無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝でも大丈夫♡ミディアムさん向け「#3分ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

忙しい朝でも素敵ヘアに変身♡

一分一秒を争う朝は、ヘアアレンジまで手がまわらない!そんな方も多いですよね。そこで今回は、忙しい朝でもパパッとできる「#3分ヘアアレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてください。

「#3分ヘアアレンジ」8選

1.ピン不要!おしゃれお団子ヘア

タートルネックやマフラーなど、冬のファッションと相性抜群なお団子アレンジです。ピンを使わずゴムだけで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方でも安心してトライできますよ。

①ワックスを馴染ませてポニーテールを作る。
②毛束をねじりながらゴムの周りに巻きつけお団子の形にする。
③ゴムでお団子を結ぶ。
④毛束を引き出してお団子を崩す。
⑤ヘアアクセを付けて完成です。

2.飾りゴムが主役の無造作お団子

続いてもピンを使わないお団子ヘアです。こちらは飾りゴムで結ぶのがポイント。ラフなニュアンスで洒落感たっぷりに仕上がります。飾りゴムは太めの物を使ってくださいね。

①ポニーテールを作る。
②飾りゴムを通して毛束を折り返しお団子にする。
③毛先の髪をゴムの周りに巻きつけ、ゴムで周りを結ぶ。
④毛束を引き出して全体のバランスを整えたら完成です。

3.ヘアアクセで魅せる華やかアップヘア

普段使いはもちろん、パーティーヘアとしてもおすすめなアップヘアです。アメピンではなく、ゴールドピンで留めるのがポイント。ヘアアクセの組み合わせで印象が変わるので、お好みで変えてみてください。

①耳より上の髪を輪っかお団子に結ぶ。
②毛束を引き出して崩す。
③残りの髪を半分に分け、ねじりながらお団子に巻きつけてピンで留める。
④毛束を引き出して全体のバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ