無料の会員登録をすると
お気に入りができます

専門店で買えるレベルでしょ!子供が喜ぶ100均「おもちゃ」13選

100yen

子供も手を伸ばす100均おもちゃ♡

100均で買えるのは感動レベル!

100均は大人が喜ぶ優秀グッズだけでなく、思わず子供が手を伸ばしたくなるおもちゃもたくさんあります。しかも100均とは思えないほど高クオリティ!おもちゃの専門店で買えるような商品がたくさんあります。

今回は子供にも喜んでもらえそうな、100均おもちゃをご紹介します。

「〇〇ごっこ」に欠かせないおもちゃ

①おままごとに「キャンドゥ / 木製おままごと」

おままごとに使えるのが本格的な木製のおもちゃ。食べ物を木の包丁でとんとんと切れて、料理気分を味わえます。

キレイに並べてボックスに入れればまるでお弁当。100均とは思えないほど丁寧な作りで、子供も楽しんでくれそうです。

②お買い物ごっこに「キャンドゥ / 木のおかね」

子供が買い物を学ぶのに使えるお金のおもちゃも。木のぬくもりがあり手触りも良いので、安心して子供に遊んでもらえます。お金のおもちゃがあるだけで、買い物ごっこも本格的ですね。キャンドゥだけでなくワッツでも売られています。

並べるだけでかわいいおもちゃたち

③デザインいろいろで迷っちゃう♡「キャンドゥ他 / ロディマスコット」

馬のキャラクター、ロディのおもちゃが登場。丸みのあるシルエットがかわいいですよね。カラーバリエーションが豊富で、どんな子供でも「これ好き!」と喜ぶデザインを見つけられそうです。

ちなみにくまモンデザインのロディも100均にあります。売り上げの一部は熊本復興支援として寄付されるのだとか。社会にも優しい100均おもちゃです。

④つんと揺らして楽しんで「キャンドゥ他 / ロディ ゆれ丸」

ロディの起き上がりこぼしも。つんと突いても倒れず元に戻るのが子供にとっては面白く、楽しんでもらえます。こちらもカラバリが豊富なので、子供が好きだというデザインが見つかりそうですね。

⑤パーティー気分「キャンドゥ / アルミバルーン わんぱくユニコーン」

夢かわいいポップなユニコーンのバルーンもありますよ。家に風船があるとパーティー気分で楽しくなりますよね。おもちゃとしてはもちろん、パーティーグッズとして飾り付けに使うのもありです。

⑥触っていたくなる♡「キャンドゥ / もこもこ はりねずみ」

ふわふわのはりねずみのぬいぐるみも100均製。本物のハリネズミはちくちくして痛いですが、これはふわふわなのでずっと触っていたくなります。見た目もかわいいので、部屋に飾っておくのもありです。

⑦お風呂で遊ぼう「キャンドゥ / ぷかぷかシリーズ」

お風呂でぷかぷか浮かべて遊べるおもちゃも100均にあります。定番のアヒルにカエル、亀までいます。モノトーンでシックな見た目ですが、愛嬌のある表情がかわいく子供も喜んでくれるはず。

記事に関するお問い合わせ