無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ヒマな休日、何しよう?」大人のための一人遊び20選!一人寿司、丸亀せんべろetc.

ぽっかり予定の空いてしまった休日。「どこか行きたいな」「何かしたいな」と思っても、家でゴロゴロしていたら一日が終わってしまった・・・なんてことありますよね。そうならないためにも、「一人遊び」の素敵なアイデアはストックしておきたいところ。今回は「ヒマな休日」を充実させる、とっておきの過ごし方をご紹介します♪

旅行・おでかけ

その1:「一人焼肉」で好きな部位を好きなだけ!

赤坂見附駅から徒歩約1分という駅近好立地な場所にある「和牛職人 赤坂本店」。29分間黒毛和牛の食べ放題が楽しめる焼肉店です。 同店の大きな特徴は、各席に1台ずつロースターが完備されていること!そのためソロ客の来店が多く、各自好きなペースで焼肉を楽しむことができるのです。

焼き加減もペースも、誰にも気兼ねすることなく楽しめるのが一人焼肉の醍醐味。思うがままに堪能してください♪

その2:「一人寿司」で好きなネタをひとり占め!

高級な江戸前寿司をリーズナブルにお腹いっぱい食べられる「鮨アカデミー 神楽坂店」。同店は、寿司職人養成学校「東京すしアカデミー」が運営しているため、カウンターに立つのは同校の卒業生が中心。店舗経営の勉強を兼ねて、ここで働いているのです。

のネタも、食べ放題とは思えないクオリティに、思わずうっとり♡これも、お店とスクールが豊洲から共同仕入れしているからこそ叶う、ネタの豊富さとコスパの良さなのです。

その3:「一人食べ放題」で牡蠣フライを好きなだけ♪

銀座線・末広町駅の1番出口すぐ側にある「おむすびのGABA(ギャバ) 秋葉原店」。

話題の「牡蠣フライ食べ放題」は、3年前から始めて徐々に人気を集めたそう。そんな食べ放題は冬季限定。今年度は2019年10月から2020年の4月末まで開催予定となっています。牡蠣フライはオーダー式で、最初のひと皿はカキフライ6個ですが、食べ終わったら好きな数だけ牡蠣フライを注文できます。

その4:「一人丸亀せんべろ」で気軽にサク飲み

丸亀製麺といえば、ご存じのとおり、讃岐釜揚げうどんの人気チェーン。注目の「30分飲み放題」は、全国822店舗の中でも一部店舗でしか実施されていない超レア企画なんです!

お酒はすべてセルフ式で、生ビール以外にもハイボール、レモンチューハイを飲むことができます。一人でちょっと飲みたい時にはうってつけです。

その5:「一人ショッピング」で工場直売品お菓子を大人買い!

横浜テクノタワーホテルにある「カフェ&マーケットCORE」は、工場直売品コーナーが併設されたお店です。

ショップには、「重慶飯店」「キャラバンコーヒー」「霧笛楼」など、一度は耳にしたことがある横浜の名店の商品がズラリ!都心からはちょっと離れますが、お得な商品を求めてわざわざ訪れるのもオススメです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ