無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[指別]ペアリングがもたらす「不思議な効果」

カップルのペアリング。つける指によって異なるペアリングの意味。2人で指輪をつけることによってもたらされるスピリチュアルな効果を、占い師の紅たきさんが解説します。

恋人同士の間でつける「ペアリング」。今ではすっかりおなじみになり、結婚指輪をはじめとして、ひとつの文化となりました。

ペアリングには、ただ単におそろいのアクセサリーを持つというよりも、2人を繋ぐもっと深い意味があります。

今回は、つける指ごとにペアリングが意味することについて、スピリチュアルな観点から解説していきたいと思います。

picture

ペアリングがもたらす効果とは?

picture

ペアリングをすると、指輪を通して相手のパワーを受け取れる調と言い伝えられています。このパワーは、スピリチュアルな世界でいうところの「気」と捉えることができるのです。

中国で生まれた「陰陽説」では、女性が陰の気を持ち、男性が陽の気を持っているとされています。陰と陽は、相反する性質を持ちながらも、お互いにバランスを取るように作用します。

ペアリングは陰と陽のバランスを取るには最高のアイテム。カップルの心のバランスを取り、健やかに愛を育めるよう導いてくれるのが、ペアリングなのです。

指別・ペアリングが示す意味とは?

ペアリングをつける指によって、その意味や効果は異なります。つける指別にくわしく見ていきましょう。

親指(サムリング)

picture

現代では親指に指輪をする人は少ないですが、親指には強いパワーが宿っています。

親指にはめる指輪は「サムリング」と呼ばれ、親指は権力や権威をあらわし、中世のキリスト教で教皇がはめていたとされます。また、古代ローマでは願いが叶うとされており、婚約指輪以外はすべてこの指にはめていたともいわれているのです。

同じ親指でも右手と左手で意味が違います。では詳しく見ていきましょう。

右手の親指は「恋が盛り上がる」

右手の親指にペアリングをすると、恋をする強いパワーがわいてきて、大恋愛へと発展していくでしょう。

今ひとつ恋の盛り上がりに欠けると思ったときには、親指にペアリングをつけると、お互いに相手を求める気持ちが強くなります。

左手の親指は「難関突破」

左手の親指にペアリングをすると、自分に自信を持つことができて、難関や試練を突破する力がわいてきます。

恋人との交際に何か障害がある場合には、この指にペアリングをつけるといいでしょう。

人差し指(インデックスリング)

picture

「インデックスリング」と呼ばれる人差し指につける指輪。「インデックス」は、本の索引、指標、指針という意味があり、人差し指は本来知性を想起させる指なのです。

では、人差し指のペアリングにはどのような意味があるのか、左右それぞれ見ていきましょう。

右手の人差し指は「行動力の高まり」

右手の人差し指にペアリングをすると、行動力が増すといわれています。

例えば、デートがマンネリになってしまった……などというとき、右手人差し指のペアリングは、新鮮なデートを楽しむための行動力をもたらしてくれるかもしれません。

左手の人差し指は「前向きになれる」

左手の人差し指にペアリングをすると、お互いに前向きな気持ちになれます。例えば、結婚の話がなかなか進まないと悩んだときなどにつけるといいでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ