無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーでこの冬バカ売れの予感!"意外とあると便利"なアレ専用「皮むき器」が地味に優秀

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

これから、乾燥する季節にむけて対策したいのが、風邪予防。
食生活では、ビタミンCを積極的に取り入れたいですね。

そんな、ビタミンCといえば「みかん」。テレビ観ながら、何気に皮をむいていると思いますが、ダイソーにはなんと「皮むき器」があるのです。

これを使えば、爪が黄色くなることが無くなりますよ。

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめランキング!いま話題のアノ商品まとめ

ダイソー「みかん皮むき器」2個入り

第一印象としては、必要ない感じがありますよね。
あの、みかんを食べるために、わざわざ「皮むき器」を用意するなんて……と。

でも、よくよく考えてみると、みかんには味の他に剥きやすさなど、当たり・ハズレがありますよね。
ハズレみかんはポロポロ剥きにくくて、あちこち散らばるし、爪が黄色に……。
そして、おうちの中でウェットティッシュを探す旅に出掛けたこともある人も多いはず(笑)。

また、最近では手軽にネイルができるようになったので、あまり爪を使ってみかんを剥きたくないな、という方も増えてきたと思います。

そんな、ちょっとした悩みに気付いた人は即買いしましょう!

1つで「2個入り」という配慮も地味に嬉しい

みかんは家族で大量に消費するので、2個入りは嬉しいですね。
「皮むき器」の空きを待つことなく、2人同時に剥くことができます(笑)。

「皮むき器」にはプラスチックの”トゲ”が1か所、突出しています。

その”トゲ”の部分を、みかんに刺して、みかんを回しながら……または、「皮むき器」を動かして切れ目を入れてゆきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ