無料の会員登録をすると
お気に入りができます

床に物を置かない!今「ほどほどミニマリスト」生活が理想♡掃除も収納もラクしてスッキリ

インテリア

こんにちは、ライターのsaoriです。

日々の暮らしに追われてるとイメージ通りの片付けや整理整頓ができずに、雑然とした部屋で落ち着かない事があります。
でも、少しのコツで毎日が快適に過ごせるようになるんじゃないか……と思ったのでここで紹介します。

これは、私が毎日実行している事というよりも、こうしたいという目標や願望も含まれています(笑)。暖かい目でよろしくお願いいたします。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

「商品注文方法」

物を持ちすぎない

日々暮らしていく中で、新しい物が増えていく事は自然な事だと思います。
買った物をそのままため続けていると、どこに何があるのかわからなくなり……探し物をする時間が増え、非効率になっていきます。

探し物をして見つからなければ、同じ物をまた買うはめになるので、何かを買ったら何かを手放す、を心掛けたいです。

床に物を置かない

床に物が無いととにかく快適なんです。

掃除がしやすい!
視界が広くなる!
子どもが遊びやすい!

など、良い事尽くめです。

家族がいるとどうしても散らかる事があると思いますが、それはそれでオッケーだと思うんです。
一日の終わりや出掛ける前など、一区切りする時に全ての物を元の場所へ戻す事ができればスッキリした部屋を保てるんじゃないかなと考えています。

ワンアクションで使える収納

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ