無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[入門編]簡単DIY特集!初心者さんでもお手軽に楽しめるアイデアまとめ

インテリア

部屋をおしゃれにアップデートできるDIY。「実際にDIYに挑戦したいけど難しそう。」、そう感じてなかなかチャレンジできない女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

初心者におすすめの簡単DIY特集

部屋をおしゃれにアップデートできるDIY。「実際にDIYに挑戦したいけど難しそう。」、そう感じてなかなかチャレンジできない女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、そんなDIY初心者さんも手軽に始められるような簡単なDIYアイデアをご紹介します。おしゃれ女子の簡単DIYを参考に、部屋のおしゃれ度をグッとアップさせましょう!

目次

初心者におすすめの簡単すのこDIY

すのこで簡単に作れるボックスと壁面アレンジ

小さめのすのこを組み合わせ、ネジで留めるだけでボックスが作れる簡単DIYです。

収納ができるのはもちろん、横にして置くことで棚としても活用できるのがポイント。

さらに大きいすのこは壁に立てかけるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ。

さらにもう一手間、ニスを塗って自分の部屋に合うカラーにするとより部屋のおしゃれ度がアップするでしょう。

すのこを立てかけるだけの簡単壁面アレンジ

小さめのすのこに小物やアートを取り付けて、棚の上に立てかけるだけの初心者におすすめの簡単なDIYアイデア。

賃貸に住んでいる方も気軽にウォールデコが楽しめます。小さいすのこは100均でもゲットできますよ。

ブライワックスと呼ばれる木材に塗るだけでおしゃれな雰囲気のインテリアに仕上がるので、ぜひもう一手間加えましょう。

すのこで作る簡単レターラック

100均で購入できるすのこを組み合わせるだけでレターラックが完成する、初心者でもお手軽に作れる簡単DIYです。

100均のすのこも、ニスを塗るだけでグッとおしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。

すのこの組み合わせにはブラックのL字金具を使うだけで、男前のハイセンスなインテリアに。

さらに英字のステンシルを施すと、海外風の雰囲気がトッピングできます。

100均すのこで作れる簡単ウェルカムボード

こちらのDIYは、100均のアイテムで作れる安上がりな簡単DIY。すのこにブライワックスを塗り、100均のすのこのおしゃれ度をアップさせています。

ブライワックスが乾いたらグリーンやクリップ、英字のプレートなどお気に入りの小物とWelcomeのオブジェを取り付けて。

小さな焼き網を取り付けると、男前な印象も感じるウェルカムボードが完成します。

初心者におすすめの簡単カラーボックスDIY

カラーボックスに扉をつけた隠す収納

カラーボックスは安価で購入できるDIYにぴったりなお手軽な家具。

余計な装飾がないシンプルな棚なので、扉をつけるとガラッと印象チェンジができ、さらに隠す収納が叶います。

薄い木材をヒンジと呼ばれる金具とネジを使ってカラーボックスと組み合わせて。

扉のカラーは、カラーボックスと合わせると統一感のあるシンプルでおしゃれな家具に仕上がりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ