無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家中の片付け革命♡超使える100均「収納グッズ」13選

100yen

今年こそ家の中をスッキリ片付けたい!

100均収納グッズが役に立つ♡

いつの間にか家がごちゃついてしまう…そんな人はいませんか?今年こそ家をスッキリと片付けたいですよね。そこで使ってほしいのが100均の収納グッズ。家中の片付けに使えるアイテムが盛りだくさんです。

Photo by Alexandra Gorn / Unsplash
Photo by Alexandra Gorn / Unsplash

今回は家の中を整理整頓できる100均収納グッズをご紹介します。

物が多い!キッチン収納

①乾麺や食品をおしゃれに収納「セリア / ウォーターボトル スリム」

キッチンの食品をおしゃれに収納するのに使えるのが、ウォーターボトル。本来はドリンクのボトルとして使うアイテムですが、透明で中身も把握でき、スリムな収納を叶えるグッズとして活用できます。

②ハイブランド調味料風「セリア / 角型調味料ボトル」

ラックの下にずらりと並べられた角形の調味料ボトルは、まるで有名ブランドの調味料のようにおしゃれな見た目です。スリムなデザインで、どんな場所でもスッキリ収納できます。

作業効率を高める!デスク収納

③カードを貯めている方に「ダイソー / ガールズトレンド研究所 カードホルダー」

ポイントカードやキャッシュカードなど、カード類で財布がパンパンになってしまっている人にぴったりなアイテムがこちら。カードの収納ができるケースです。持ち歩きたくなる、モノトーンで大人かわいいデザインも魅力的。

④仕切りが多くてありがたい!「ダイソー / 整理トレー」

ごちゃついたデスクを片付けたいなら、仕切りが多くて小分けに整理できるトレーをご用意。置き場所に困っていた物をぽいぽいっと入れれば、整理整頓完了。持ち手が付いているので持ち運びもできて便利です。

おしゃれも楽しく♡クローゼット収納

⑤肩がずれ落ちにくい!「キャンドゥ / アーチハンガー」

せっかく服をハンガーにかけておいても、襟元が広いとずり落ちてしまう場合があります。そんなときに使える、滑りにくいハンガーも100均でGET。服がずり落ちず、いつでも整ったクローゼットになりますよ。

⑥スマートでかわいい靴下収納に「セリア / フットカバー収納」

靴下は丸めて収納すると場所を取ります。そこで靴下をすぽっとはめて収納できるグッズの出番です。これなら薄くスマートに靴下を収納できます。靴下からひょこっと覗く猫ちゃんの顔もかわいいですね。

⑦バッグをスリムに置ける!「ワッツ / バッグハンガー」

バッグはかさばり、収納に場所を取るアイテムです。それならクローゼットにこのハンガーを掛けて。いろんな場所にフックが出ているので、縦に並べるようにバッグを引っかけて収納できますよ。

どこに置いたらいい?収納お困り解決グッズ

記事に関するお問い合わせ