無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出かけ前にパパッと完成♡ボブさん向け「ラク可愛アレンジ」8選

ヘアスタイル

忙しくてもアレンンジしたい!

忙しくて身支度に時間を取れない!けれどボサボサヘアで出かけると、なんだかテンションが上がりませんよね。そこで今回は、できるだか時間をかけずできるヘアアレンジをご紹介します。

ポニーテールやお団子ヘア、ハーフアップなど、バリエーション豊富なアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

ボブさん向け「ラク可愛アレンジ」8選

1.無造作感が可愛い「シンプルポニー」

シンプルに結ぶだけの簡単アレンジです。ポイントは“おくれ毛”と“ほぐし”。この2点で、普通のポニーテールがグッと今っぽい印象に仕上がります。

①前髪を少し残して、ざっくりと一つにまとめる。
②こめかみ、もみあげ、襟足におくれ毛を作る。
③飾り付きゴムで結ぶ。
④少しずつ引き出してバランスを整えたら完成です。

2.ロープ編み×ポニーテール

高めの位置でポニーテールを作り、毛先をロープ編みにしたアレンジです。カジュアルなファッションと相性が良く、今の時期はタートルネックやストールと合わせると最高に可愛いですよ。

①高めの位置でまとめ、前髪とおくれ毛を引き出して結ぶ。
②結んだ髪を仮留め。
③残った襟足の髪を結んで逆りんぱ。
④上の髪を二等分し、ロープ編みして結ぶ。
⑤気になる部分をピンで留めたら完成です。

3.ルーズで可愛いメッシーバン

あえて無造作に仕上げるメッシーバン。くしゃくしゃっとした質感が可愛く、簡単にこなれ感を演出できるアレンジです。2段階に分けて結ぶことで崩れるのを予防しています。

①耳上の髪をお団子状に結ぶ
②ほぐす。
③残りの髪を①の下で結び、結び目をピンで固定する。
④余った毛先をねじりながら①のまわりにピンで留めて、軽くほぐす。
⑤後れ毛をコテで巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ