無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝も簡単に可愛くしたい♡ボブヘアの1weekオフィスアレンジ

ヘアスタイル

ボブヘアでもアレンジを楽しみたい♡

ボブヘアの1weekオフィスアレンジ

day1:簡単シニヨンアレンジ

週の始めの月曜日は、憂鬱な気分を盛り上げるために女性らしさもあるお団子でリラックスしながら仕事をしましょう。女性らしい丸いトップのラインがオシャレに見せるポイントです。

1.耳上のラインで髪を取り、ハーフアップにして結ぶ。
2.髪の毛でゴムを隠したら全体のバランスをみながら引き出す。
3.残りの髪を2の下でゴムで結ぶ。
4.三つ編みをしてゴムの根元をピンで固定して完成。

day2:波ウェーブのダウンスタイル

2日目はぎゅっと縛りつけた心をほぐすように軽く巻いて出勤。心に余裕があると笑顔が増えて職場の雰囲気も明るくなりますよね。リラックスしつつも手を抜いていないスタイルが◎。

1.髪を上下に分けて毛先から外巻き、中間を内巻き、その上を外巻きと繰り返す。
2.上の髪も同じように巻く。
3.ランダムに縦巻きにして完成。

day3:ロープ編みのローポニー

中だるみしてしまいがちな3日目。仕事終わりに少しお出かけして気分転換をしたくなります。朝から帰りまで可愛さをキープできるように、崩れにくいヘアスタイルがオススメです。

1.前髪(短い場合はサイドの髪)を残したら後ろの髪を結ぶ。
2.バランスをみて毛束を引き出す。
3.残しておいた髪をロープ編みにし、編み目を崩す。
4.ゴムの上に3を持っていき、バレッタで留める。
5.後れ毛を巻いて完成。

day4:大人可愛いゆるふわアレンジ

4日目は大人可愛い雰囲気のヘアアレンジでイメチェンしましょう。可愛すぎない大人っぽい印象なので、世代問わず好感を持たれるアレンジです。

1.半分に分けて結び、くるりんぱをする。
2.それぞれの毛束を交差して、反対側のゴムの位置に毛先を入れ込み、ピンで留める。
3.ヘアカフをゴムの上に差し込み、完成。

day5:色っぽハーフアップ

5日目は明日お休みという方も多いのではないでしょうか。退社後は、デートや同僚とご飯に出かける予定がある人も多いですよね。色っぽい大人可愛いアレンジで気分を盛り上げましょう。

1.斜めに髪を2つ取り、交差してねじり、ピンで留める。
2.バランスをみながら髪を引き出して完成。

day6:クリップで簡単アップスタイル

休日の初日はアクティブに出かけたり、家の片付けをしたりと体を動かす機会が多いと思います。邪魔になる髪は簡単にアップにしてはいかがでしょうか。可愛いクリップでオシャレ度もアップしますね。

1.両サイドの髪を残し、髪を1つに結び、お団子にする。
2.後れ毛を残しロープ編みにし、ゴムの周りにピンで留める。反対側も。
3.髪を引き出し、クリップを留めて完成。

記事に関するお問い合わせ