無料の会員登録をすると
お気に入りができます

残念ヘアから卒業!こなれヘアになる“ほんの一手間”を動画で解説♡

LOCARI 公式

あと少し!なのに残念ヘアから抜け出せない

道行く人を見ていると、「あの髪型、手が込んでいるのに残念だな」なんて思うことありませんか?ほんの少しの違いなのに、残念ヘアとこなれヘアの2つが生まれてしまうのはどうしてでしょうか。

ピンがむき出しだったり、ほぐせずピチッとしていたり、逆にほぐしすぎてボサボサになっていたりと、残念ヘアになってしまうポイントはたくさんあります。

それが怖くてヘアアレンジから遠ざかってしまった人もいるのではないでしょうか?でもせっかくのヘアを活かしきらないなんてもったいない!残念ヘアを脱却できるポイントをご紹介します♡

監修してくれたのはこの方!

Way'sのHair Designer吉田達弥さん

Instagramで3万人以上のフォロワーを抱えるWay'sのHair Designer吉田達弥さん。簡単ですぐに試せるヘアアレンジをたくさん更新している売れっ子のスタイリストさんです。

picture
www.way-s.net

自身でヘアアレンジセミナーも開催しており、多くの人から支持を集めています。今回はそんなゴッドハンドを持つ吉田達弥さんにレクチャーしていただきました♡

吉田達弥さんのInstagramはこちらから

隠すが基本!ピンのとめ方

挿し方次第で、アレンジ自在♡

一番のポイントとなるのがピンのとめ方。残念ヘアは、ピンを使う本数が多い上に表面に浮き出てしまい、くずれやすいヘアになってしまいがち。

ポイントは「空洞にさしこむ」感覚

ピンで固定するとき、手が邪魔になって鏡で見にくいことも多いですが、とめ方のコツはずばり「留めたい部分と頭皮の間にさしこむ」ことです。

一度留めたい部分の髪を少量すくい、ピンをたてて頭皮に垂直にさして、さらに返して留めたい部分に押し込んでいきます。慣れればどんなヘアでも簡単に一発で留まるようになるのでトライしてみて♡

ぺしゃんこにならない!ふんわりお団子

お家モードの日も女子会の日も、さらにはデートの時にも使えるお団子スタイルは、ボリュームがあってふわっとしたシルエットがたまらないですよね♡でも一歩間違えるとぺちゃんこになってしまいます。

ポイントは「高さと巻き方」

お団子が一番バランス良く見えるのは、口と耳の上の遠隔線状の位置。きゅっと小顔に引き締まってみえるようになります。

さらに毛束を一本のまま巻きつけるのではなく、2本に分けてねじっていくことで、ボリューミーと崩れにくさの両方を叶えます。ほぐすときはお花をイメージして全方向に引き出してみて♡

できるだけでこなれ感♡ロープ編み込み

実は超簡単!こなれ感がたまらない♡

ヘアアレンジというと三つ編みや編み込みを使う、というイメージがありますが、実はロープ編み込みは簡単でさらにこなれ感を出しやすい優秀アレンジなんです。

記事に関するお問い合わせ