無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガッサガサのシワ浮き乾燥肌から脱却!ツヤ肌キープのファンデはコレ!

メイク

冬の乾燥で毛穴が悪目立ちしたり化粧崩れするのは困りますよね。今回はドラッグストアなどで買える市販のプチプラからデパコスまで、保湿力が高いファンデーション10製品を徹底検証。ツヤ肌をキープできるおすすめファンデーションをランキング形式でご紹介します。

寒さと乾燥は大敵だけど冬でもツヤ肌を維持したい!

picture

素肌が乾燥する秋冬。乾燥肌じゃなくても粉浮きやヨレに悩まされている方も多いのではないでしょうか。

しかし! 保湿ファンデーションを使用すれば厳しい冬でもツヤ肌を実現できるんです!

今回はテストするコスメ誌『LDK the Beauty』が、プチプラからデパコスまで人気ブランドを集め、保湿ファンデーション10製品を徹底検証!もちろんリキッドやクッションファンデーションなど、様々な種類を集めました!

ツヤ肌になれる最強おすすめ保湿ファンデをランキング形式でご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・NARS
・クラランス
・ルナソル
・RMK
・NYX
・イプサ
・プリマヴィスタ
・インテグレート
・マキアージュ
・モイストラボフローラ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

保湿ファンデは仕上がり崩れにくさ・使用感で選ぶ!

picture

プロヘアメイク監修のもと、モニターの方と仕上がり・崩れにくさ・使用感の3つのポイントで検証しました。

【ポイント①:仕上がり】
ファンデーションで最も重要なのが仕上がり。ナチュラルさ、ツヤ感、毛穴やシワなどのカバー力をプロのヘアメイクがチェックしました。

【ポイント②:崩れにくさ】
ファンデーションを塗った後に真冬の外気を想定した特別ルームで10分待機。カサつかないか、毛穴やシワが目立ってこないかをチェック。

さらに人工皮脂を用いたテストを敢行し、乾燥でも皮脂でも崩れにくい商品を探しました。

【ポイント③:使用感】
せっかく実力のあるファンデでも、使用感が良くないと毎日使うのはストレスですよね。サッと塗れてムラにならないかをチェックしました。

それではランキング1位からご紹介します!

カーバー力&ツヤ肌を両立!しかも崩れにくい鉄壁ファンデ

picture

資生堂(SHISEIDO)
NARS
ナチュラルラディアントロングウェア
クッションファンデーション
カラー:5878
購入価格:5500円(レフィル)
1430円(ケース)

楽天市場で見る
picture

【ポイント①:仕上がり】

picture

NARSは肌の欠点はカバーしつつ、素肌感があるナチュラルな仕上がりで高評価でした!しかも美しいツヤが出るのにテカらないというまさに最強ファンデーションです。

ちなみに「今っぽい顔」になれるのもダントツでこちらです。

【ポイント②:崩れにくさ】

picture

乾燥テストの後も塗った直後のツヤ肌をキープ。ひび割れカサつきも見られませんでした。その上皮脂にも耐性があり、崩れにくいファンデーションです。

【ポイント③:使用感】

picture

クッションファンデーション苦手派も思わず感動するほどの使い心地です! 伸びがいいのでムラができにくく、透明感のある美肌が完成します。クッションファンデデビューにもおすすめですよ!

乾燥肌におすすめの高い保湿力崩れ知らずのうるおいファンデ

picture

クラランス グループ
クラランス(CLARINS)
エヴァーラスティング
クッションファンデーション
カラー:105
購入価格:6600円

picture

しっかり油分を補ってくれるクラランスのクッションファンデーションは乾燥肌に悩む方におすすめです。

【ポイント①:仕上がり】

picture

ツヤツヤの肌に仕上がり、トーンアップ効果もあります。

【ポイント②:崩れにくさ】
乾燥テストでは1位を獲得。乾燥による毛穴やシワの悪目立ち、カサつきがきになる方はぜひ使ってみて!

【ポイント③:使用感】
NARSと同様、クッションファンデ苦手派や初心者さんでもムラになりません。

仕上がりが抜群のルナソル乾燥肌の人におすすめ

picture

カネボウ化粧品(Kanebo)
ルナソル(LUNASOL)
グロウイングシームレスバーム
カラー:OC02
購入価格:6600円

picture

大人にぴったりなツヤ肌で仕上がりは満点に近い評価を獲得したものの、皮脂崩れが弱点になりました。脂性肌さんには向かないけれど、乾燥肌さんにおすすめです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ