無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドラッグストアでお手頃!マニア溺愛「本当は教えたくない」シャンプー&コンディショナーTOP3

ビューティ

こんにちは。コスメコンシェルジュでヨムーノライターの佐久間あすかです。

「髪は女の命」と言われるほど全体の印象を決めるもので、メイクやコーディネートはもちろん、ヘアスタイルによっても外見の雰囲気を大きく変えることができます。

そこで今回は、お風呂場に5〜6種類のシャンプー&コンディショナー(トリートメント)を常備しているシャンプーマニアの筆者が、実際に使ってみて感動したシャンプー&コンディショナー(トリートメント)をご紹介します!

1.クセっ毛さん必見!朝のブローの時間が短縮できる!

▲エッセンシャル flat(フラット) モイスト&モイスト シャンプー・トリートメント
価格:各990円(税込)
内容量:各500ml
香り:気分前向きリフレッシュフローラル

こちらは、使うたびに、クセやうねり髪が扱いやすくなるという、魔法のようなシャンプー&トリートメントです。
シャンプーには、ゴワつく髪の原因のひとつである、髪内部のカルシウムを洗浄する成分が配合されています。

またトリートメントには、その後に使うドライヤーやアイロンの熱で髪内部をときほぐすことのできる成分が配合されているそう。

筆者はもともとクセっ毛で、縮毛矯正をかけているのですが、少し髪が伸びてきたときのあの根元のゴワゴワ感がとても苦手で……かといって、すぐにはサロンの予約は取れない、そんな時に、こちらを使用していました。

乾かした後のまとまり具合は他のシャンプーとは全くの別物で、くせ毛が落ち着くんです。
翌朝、チリチリした前髪のクセを伸ばそうとアイロンをかけてストレートヘアを作り出すのも簡単に感じましたし、その持続力も長かったです。

まだ汗をかく10月に主に使っていたのですが、縮毛矯正をかけるまで、本当に手放せませんでした!  
個人差はあるかとは思いますが、朝のスタイリングの時間が使う前よりも短くなって大満足です♪

2.特に傷んだ髪に!つるんとなめらかな触り心地の髪へ導くシャントリ♪

▲ダイアン パーフェクトビューティー エクストラナイトリペア シャンプー&トリートメント
価格:各740円(税抜)
内容量:各450ml
香り:ミッドナイトベリー

こちらは、筆者が数年前から溺愛していて、新しいラインが出るたびに使っている「ダイアン パーフェクトビューティー」。
その限定のシリーズが昨年秋にパワーアップして、限定再登場したんです!

一昨年に発売された時もすぐにドラッグストアに駆け込みゲットしたのですが、また出会えた時の喜びはひとしおでした!

まず、透き通ったブルーで八角形のパッケージが宝石みたいで可愛いですよね♪
シャンプーはとても泡立ちがよく、洗い流した後はスルンとした感触が気持ち良いんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ