無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[風呂掃除]まだ浴槽こすってるの? コレなら1分で終わりだよ

ライフスタイル

お風呂掃除って、屈んでゴシゴシ擦らないといけないので大変ですよね。「でも、擦らないと汚れは落ちないし……」そう思っているなら大間違い! 今ブームの「擦らない浴槽洗剤」を使えば1分でラクに浴槽汚れが落ちちゃうんです。『LDK』が比較検証した浴槽洗剤5製品をランキング形式でご紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は記事制作時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

擦らない浴槽洗剤を使えばお風呂掃除は1分で完了!

あ~面倒くさい。お風呂掃除といえば、屈んでゴシゴシ……。キレイになるまで擦るのは大変ですし、腰にも負担がかかります。

picture

そこでおすすめなのが擦らずに汚れを落とす浴槽洗剤です! バスタブに触ることなく、1分程度でラクにお風呂掃除を終えられますよ。

picture

擦らすピカピカにできる?泡が広がる範囲も検証!

今回『LDK』では、5種類の擦らない浴槽洗剤を用意。プロと共に以下の項目を検証しました。

・汚れ落ち
・範囲&垂れ
・使い勝手

それではさっそく、ランキングを第1位から紹介していきます!

使い勝手も汚れ落ちも最高!ルックプラス「バスタブクレンジング」

picture

ライオン
ルックプラス バスタブクレンジンク
実勢価格:284円

5製品の中で見事1位に輝いたのは、ライオンの「ルックプラス バスタブクレンジンク」でした。

汚れ落ち:◎
範囲&垂れ:〇
使い勝手:◎

使い勝手&汚れ落ちはともに◎評価! ラクして汚れを落としたいズボラさんの強い味方です。

picture

シュッと吹きかけてからシャワーで洗い流しただけなのに、擦らなくてもスルンと汚れが落ちました! そのキレイさは、汚れの下に書かれている「LDK」の字がクッキリ見えるほど。

picture

1回の噴出範囲は、5製品中1番広かったです。少し液垂れがありましたが、全く問題ない程度です。

picture

ひと吹きで細かい泡が一気に噴射されます。ハンドルは少し固めで若干の握りにくさは感じるものの、1回で広範囲に泡が広がるので楽チンです!

1位に続く高い洗浄力!花王「バスマジックリン デオクリア」

picture

花王
バスマジックリン デオクリア
実勢価格:309円

花王の「バスマジックリン デオクリア」は、1位に続く高い洗浄力でした。

汚れ落ち:〇
範囲&垂れ:〇
使い勝手:〇

泡持ちは良く、十分キレイになります。ただし、1回の噴射範囲が少し狭いのが難点です。

泡が汚れに密着!でも擦らないと落ちません

picture

花王
バスマジックリン 泡立ちスプレー
実勢価格:263円

昔からの定番、花王の「バスマジックリン 泡立ちスプレー」。汚れに泡が垂れずに密着しますが、肝心の洗浄力が不足気味でした。

汚れ落ち:〇
範囲&垂れ:◎
使い勝手:△

泡を流すだけだとほとんど落ちないので、ゴシゴシする必要があります。

洗浄力は良いけれど泡がベシャベシャ……

picture

花王
バスマジックリン スーパークリーン
実勢価格:303円

花王の「バスマジックリン スーパークリーン」は、洗浄力は合格点でした。

汚れ落ち:〇
範囲&垂れ:◎
使い勝手:△

ただ、泡が垂れやすく、他のバスマジックリンと比較しても水っぽいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ