無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たくさん重ねておしゃれ度アップ♪本の平積み収納で叶えるインテリア

インテリア

電子書籍でも気軽に活字が読めるようになった昨今。あえて紙媒体で本を読む人もいますが、本収納は場所を取るため空間を圧迫することもあります。

本収納もやり方次第で素敵な空間に

電子書籍でも気軽に活字が読めるようになった昨今。あえて紙媒体で本を読む人もいますが、本収納は場所を取るため空間を圧迫することもあります。

そんな時は本をインテリアの要素にして、おしゃれな空間にしてみるのも一つ。お部屋に本があることで、知的なお部屋にもなります。

今回はそんな本を活かしたインテリアとして、平積み方式を利用した本収納を特集していきます。

本の平積み収納でシンプル空間

リビングテーブルに本を3冊平積みした空間。ソファにはたっぷりめのクッションを置いて、ゆったりくつろげるお部屋にしています。

テーブルには観葉植物も置いて、ナチュラルさをアクセントにした大人のシンプル空間にしています。

コーヒータイムのテーブルにも、本を平積みしておしゃれ感を出しましょう。

白のテーブルには色鮮やかな本を平積みして、爽やかで鮮やかな空間を演出しています。

本の平積み収納でモノトーン空間

色を厳選することで、モダンなモノトーン空間も自由自在。

TVボードの上にはモノトーンでまとめた本を平積み収納し、フォトフレームや小物を並べてカジュアルでモダンなインテリアにしています。

小物を置けるように、本を少しづつずらしながら平積みしているのもポイントです。

リビングのテーブルにモノトーンの本を平積みしたケース。

ライトグレーのソファに白のテーブルを組み合わせ、黒と白の本をアクセントにしたシンプルモダンな空間にしています。

小さな花瓶に植物を飾り、さりげないナチュラル感もポイントです。

ほんの平積み収納で鮮やかインテリア

睡眠前に読書を楽しむ人も多いはず。ベッド横にサイドテーブルを置いて、お気に入りの本を平積みすればおしゃれなベッドルームが作りやすいです。

こちらはサイドテーブルに本や小物をバランスよく並べています。

クッションやブランケットがあることで、華やかさを感じるベッドルームになっています。

ネイビーカラーのベルベットソファが印象的なリビング。

白を基調にした空間に色鮮やかなカーペットやアートボードなどを飾り、華やかながらもモダンな風合いを感じる空間になっています。

木目のテーブルには平積みした本と小物を並べ、さりげない知的さを感じる大人の鮮やか空間にしています。

たっぷりの観葉植物にインパクトがあるリビング。

華やかなデザインの絵画に木製の棚をベースに、たくさんの本を平積みしてテーブルなどに置き、華やかな中にもラフさを感じる大人の空間にしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ