無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんでもできる♡実は超カンタン!“ポニテ以外の”ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

ポニテ以外のアレンジも超簡単にできる!

「簡単アレンジと紹介されているものすら難しい…」と感じる不器用さんも多いと思います。凝ったアレンジができないと、さっとひとつに結ぶだけのポニーテールに頼りがちですよね。

実は、ポニーテール以外にも超簡単にできるヘアアレンジはあるんです!今回は、不器用さんにおすすめのポニテ以外の「超簡単アレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

不器用さんも楽々♡簡単ヘアアレンジ8選

1.楽チンお団子アレンジ

お団子ヘアは、余った毛先のアレンジに手間取ることも。そんなお悩みを解消してくれるのが、こちらの20秒お団子アレンジ。全体をざっくりふたつに分けてロープ編みにして丸めるだけで、きれいなお団子がパパッと作れます。

①髪をふたつに分ける
②きつめにロープ編みにする
③ロープ編みを丸めてゴムで結ぶ

2.簡単ギブソンタックアレンジ

ギブソンタックというと難易度が高く感じますが、実は簡単にアレンジできる方法もあるんです。ひとつ結びにしてくるりんぱしたら、後は毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで固定するだけ。

これだけで、きれいなシルエットのギブソンタックが完成します。

①毛先を内巻きに巻く
②後ろでひとつに結び、くるりんぱする
③毛先を丸めて②に入れ込みピンで留める

3.ルーズお団子アレンジ

お団子ヘアをルーズに仕上げるのはなかなか難しいもの。こちらのアレンジなら、結ぶ時に少し高い位置で持ち上げて結ぶテクで、程よく弛ませることができます。

余った毛先もそのまま残す、ルーズ感がおしゃれなお団子ヘアです。

①希望の高さよりも少し上の位置で、持ち上げながら輪っか状に結ぶ
②襟足やお団子部分をほぐす

4.三つ編みでまとめ髪アレンジ

上品なまとめ髪も、手間がかかりそうなアレンジ。このアレンジは、三つ編みにした髪を折りたたんでピンで留めるだけなので、不器用さんでも超簡単!パパッとアレンジできるのに、オシャレ見えは抜群です。

①片側に寄せて三つ編みにする
②三つ編みを反対側へ持っていき、折りたたんでピンで留める
③全体をほぐす

5.三つ編みだけの簡単アレンジ

後ろで三つ編みにするだけの簡単アレンジ。おくれ毛を多めにおろし、しっかりほぐすのがオシャレに仕上げるポイント。耳に髪がかかるようにほぐせば、ニュアンス感が高まります。

①髪全体をざっくり三等分にして、三つ編みにして結ぶ
②その少し下もゴムで結ぶ
③全体をしっかりほぐし、おくれ毛をおろす

記事に関するお問い合わせ