無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪派の新定番♡透明感抜群アッシュブラックが素敵

「アッシュ系のヘアカラー」と「黒髪」のいいとこ取りのアッシュブラックが、今注目されています。そこで今回は、アッシュブラックの魅力にクローズアップ!さっそく見ていきましょう。

ヘアスタイル

アッシュブラックってどんな色?

アッシュブラックとは、アッシュ系の色と黒を掛け合わせたヘアカラーのことです。秋冬に向けてダークトーンにチェンジする人も増え、今断然注目されているカラーなんですよ。

hair.cm

アッシュブラック3つの魅力

①黒髪でも重くない

黒髪だとどうしても重たい印象になりがちですが、アッシュ系の色味を合わせることで軽やかさが出ます。

@lorensalon on Instagram: “LORENシアージュカラー✨ コントロールハイライトを入れることによって赤みを消してくれます✨ 赤みの少ないベージュカラーは最近人気です✨ 春に向けて髪色明るくしませんか✨ ご予約はお電話の他にホットペッパービューティネットご予約もご利用頂けます…”
instagram.com

②透明感抜群

アッシュ系の色と青みのある黒を掛け合わせることで、日本人特有の赤みのある髪色に透明感を出すことができます。

hair.cm

③髪の痛み&色落ちも気にならない

ブリーチなしでも透明感が出せるのがアッシュブラックの強みです。そのため髪の痛みも最小限に抑えられます。また、地毛に近いトーンなので色落ちも気になりません。

tiful.jp

レングス別アッシュブラック見本帳

ショート×アッシュブラック

アシンメトリーに作った前髪がおしゃれなショートへア。アッシュブラックにカラーリングすることで、暗めでも軽やかな無造作感が出て、ヘアスタイルを引き立てています。

hair.cm

ボブ×アッシュブラック

寝起きのような質感が特徴のボブ。一歩間違うとボサボサヘアになってしまいますが、アッシュブラックのカラーリングのおかげでおしゃれヘアに格上げ♡

hair.cm
記事に関するお問い合わせ