無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春、大旋風の予感♡「セミフレアパンツ」コーデでトレンド先取り!

ファッション

「フレアパンツ」がムーブメントの予感♡

近年のパンツの定番フォルムといえば「スキニーパンツ」や「ワイドパンツ」ですよね。でもこの春は、トレンドに新しい風の予感!

ひざ下からゆるやかに裾が広がった「フレアパンツ」が一大トレンドとなりそうなんです。そこで今回は、今からチェックしておきたい「フレアパンツ」の素敵な着こなしを大紹介します!

1. デニム

まずご紹介するのは、デイリーファッションに欠かせないボトムスの定番「デニムパンツ」。シルエットがフレアタイプのものにシフトチェンジするだけで、一気に最旬ファッションにアップグレードしてくれます。

ほんのりモードなレディカジュアル

picture
wear.jp

シンプルなニットトップス×デニムパンツという組み合わせは、コンパクトシルエットのものを選んで洗練された着こなしに。ホワイトの分量を多めにすることでキレイめな印象に仕上がります。

ほっこり感が可愛いノルディックスタイル

ゆったりシルエットのノルディック柄ニットには、スキニーパンツやワイドパンツではなくフレアパンツをオンすることでひと味違う着こなしに。

カジュアル感は出しつつも、適度にフィットするシルエットが自然な女性らしさを演出してくれます。

2. コーデュロイ

続いてご紹介するのは「コーデュロイ」のフレアパンツ。温かみのある素材なので、トレンドを先取しりつつまだ寒い今の時期にも取り入れやすいのが◎。

ベーシックカラーで作るシックな格上げカジュアル

picture
wear.jp

タートルネック×紺ブレというシックな着こなしをコーデュロイパンツとスニーカーでカジュアルダウン。全体をベーシックカラーでまとめれば大人の落ち着きを感じるカジュアルスタイルに。

美人度抜群の柔らかオールホワイトコーデ

ともすれば寒々しくなりかねないオールホワイトコーデも、コーデュロイをオンすればスタイリングに立体感が出て◎。

フレアパンツは太もも部分がすっきりとしているので、インパクトのあるフォルムのトップスと合わせても難なくハマります。

3. リブ

picture
wear.jp

続いてご紹介するのは「リブ素材」のフレアパンツ。縦に入ったリブデザインで細見え効果があるだけでなく、ゆるっとした素材感はコーディネートに抜け感を与えてくれます。

トレンドライクなニュアンスカラーコーデ

picture
wear.jp

ともすれば重たい印象になりかねない、厚手のニット×ロングコートの組み合わせも、ボトムスをリブフレアパンツにチェンジすれば軽やかな印象をプラスしてくれます。全体をニュアンスカラーでまとめればグッとトレンドライクに。

記事に関するお問い合わせ