無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「淡色小物」で誰でもおしゃれ女子に♡2020春のあか抜け術を教えます!

2020年2月
ファッション

小物使いでおしゃれは決まる!

冬セールも一段落し、店頭にも次々と春物が並ぶ今の時期。春コーデが気になる季節ですよね。春服を着るにはまだ寒いけど、春先取りおしゃれは楽しみたい!なんてときは「小物使い」がポイントになります。

大田くるみ Ota Kurumi🌙 on Instagram: “低身長で高さが10cmくらいある厚底靴しか持っていなかったので、ぺたんこ靴を集めている最中です。
すごくマルジェラっぽいバレエシューズ見つけちゃった😏笑⠀
⠀
#shoes
#足袋シューズ 
#フラットシューズ
#バレエシューズ”
instagram.com

今春は小物使いにすこし変化が出てきているんです。去年までは黒小物で全体を締めるのが定番でしたが、今年は「淡色小物で抜け感」を意識するのがトレンド!着こなし術とアイテムをご紹介します♡

「淡色小物コーデ」見本帳♡

①全身春カラーで抜け感を意識

ちぴょん on Instagram: “. この前のスラックスで きれいめ♡♡ . . ショート丈のニットと レイヤードして着たかったん ✧ ✧ このニットは後ろが 長いデザインなんやけど 結構難易度高かった🤣 . このレイヤードはアリかな? . 身内の会社のブランドで頂き物❤︎ @angaime_official…”
instagram.com

ベージュ×くすみグリーンの春カラーコーデ。今春は春色を全身に取り入れるのが旬な着こなしです。去年までは黒小物で締めるのがトレンドでしたが、今年は小物も淡色で抜け感を意識するとgood!

②淡色小物で全体に軽さをプラスする

𝐘𝐮𝐮𝐤𝐢    /名古屋ヨガ on Instagram: “⋆︎ ⋆︎ 昨日、今日と 息子が⚾️休み。  公園行ったりと のんびりな土日💓 ⋆︎ 明日は朝早くて 帰り遅いから めちゃくちゃ憂鬱...😑 #ニット (b1706-013202):#pierrot @pierrot_shop skirt→ @gu_global…”
instagram.com

くすみピンクの光沢感ある今っぽプリーツスカート。黒トップスと合わせると、ピンクでも甘くなりすぎず大人におすすめです。足元はヒールではなくスニーカーでハズし、バッグも淡色で統一して軽さをプラス。

③淡色小物でさり気ない女性らしさと抜け感を

yuri on Instagram: “2019.11.29… * 試験終わりの息子クンとランチ🍴 * ミントのコーデュロイパンツは 何と𓂃𓂃近くのイ◯ンで𓋏𓋏 そう、あのイ◯ンです☝︎ #まだ隠すw * 買い物で通りがかった時に目に入った キレイ色のコーデュロイパンツ🌿 ストンとしたシルエットで可愛かった☺︎…”
instagram.com

今時期にピッタリな、冬素材×春カラーのMIXコーデ。オフホワイト×くすみグリーンがトレンド感ある組合せです。淡色バレエシューズで女性らしさと抜け感を演出し、バッグの色味も合わせて統一感を。

④ワントーンコーデは小物までしっかり統一

a♡⃛ on Instagram: “✦ 自分の肌色が1番濃い ✦ やはり この色の足袋は 色白さんじゃなきゃ似合わん気がする👩🏾💭 ✦ ✦ #ootd #outfit #code #coordinate #ママコーデ #ママファッション #お洒落さんと繋がりたい #お洒落好きな人と繋がりたい…”
instagram.com

まだまだ人気が続くベージュワントーンコーデ。春に向けては明るいトーンのベージュがマストです。服だけでなく小物もしっかり明るいベージュで合わせると、こなれ感ある仕上がりにアップデートできます。

⑤カラーで作る季節感あるトレンドコーデ

ゆっきー on Instagram: “day2 E+I+J 「プレゼント企画の発送をしてきました♥️気に入っていただけますように。残念ながらはずれてしまった方も、また春コーデでプレゼント企画やるので、気に入ったコーデにいいねしてね♥️」…”
instagram.com

グリーンに並び、この春注目度の高いブルー。同じく春の注目アイテム、アンクルパンツで取り入れトレンド感UP!他アイテムは小物も含め白やベージュの淡色で統一すると、春らしい抜け感が作れます。

記事に関するお問い合わせ