無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「淡色小物」で誰でもおしゃれ女子に♡2020春のあか抜け術を教えます!

ファッション

小物使いでおしゃれは決まる!

冬セールも一段落し、店頭にも次々と春物が並ぶ今の時期。春コーデが気になる季節ですよね。春服を着るにはまだ寒いけど、春先取りおしゃれは楽しみたい!なんてときは「小物使い」がポイントになります。

今春は小物使いにすこし変化が出てきているんです。去年までは黒小物で全体を締めるのが定番でしたが、今年は「淡色小物で抜け感」を意識するのがトレンド!着こなし術とアイテムをご紹介します♡

「淡色小物コーデ」見本帳♡

①全身春カラーで抜け感を意識

ベージュ×くすみグリーンの春カラーコーデ。今春は春色を全身に取り入れるのが旬な着こなしです。去年までは黒小物で締めるのがトレンドでしたが、今年は小物も淡色で抜け感を意識するとgood!

②淡色小物で全体に軽さをプラスする

くすみピンクの光沢感ある今っぽプリーツスカート。黒トップスと合わせると、ピンクでも甘くなりすぎず大人におすすめです。足元はヒールではなくスニーカーでハズし、バッグも淡色で統一して軽さをプラス。

③淡色小物でさり気ない女性らしさと抜け感を

今時期にピッタリな、冬素材×春カラーのMIXコーデ。オフホワイト×くすみグリーンがトレンド感ある組合せです。淡色バレエシューズで女性らしさと抜け感を演出し、バッグの色味も合わせて統一感を。

④ワントーンコーデは小物までしっかり統一

まだまだ人気が続くベージュワントーンコーデ。春に向けては明るいトーンのベージュがマストです。服だけでなく小物もしっかり明るいベージュで合わせると、こなれ感ある仕上がりにアップデートできます。

⑤カラーで作る季節感あるトレンドコーデ

グリーンに並び、この春注目度の高いブルー。同じく春の注目アイテム、アンクルパンツで取り入れトレンド感UP!他アイテムは小物も含め白やベージュの淡色で統一すると、春らしい抜け感が作れます。

⑥ホワイトコーデも黒バッグ→淡色バッグへ

モスグリーンを挿し色にした、春らしいホワイトコーデ。カジュアルアイテムで組合せると、ホワイトコーデもキメすぎ感がありません。バッグは黒を選びがちですが、今年はバッグも淡色だと旬な印象に。

⑦女性らしい柔らかさと春らしいカラーリング

この春リバイバルアイテムとして注目のシャツワンピ。スタンドカラー×春色だとトレンド感抜群です。他アイテムをすべて白で統一すると、春らしいカラーリングかつ女性らしい柔らかさをプラスできます。

⑧全体のトーンアップで春仕様にチェンジ

人気のブラウンコーデは、トーンが明るめだと春っぽく仕上がります。白シャツや靴下見せで白をのぞかせるのもポイント。黒小物が多い秋冬から淡色小物で春仕様に。パイソン柄でこなれ感もUP!

⑨“淡色と淡い光”で季節感とトレンド感を

ミントグリーン×ベージュが春らしさ満点のカラーコーデです。タイトスカートに春色フーディ+ベージュスニーカーでカジュアルにハズし、今っぽく仕上げます。シルバーバッグの淡い光でトレンド感を。

記事に関するお問い合わせ