無料の会員登録をすると
お気に入りができます

神コスパ!業務スーパーに行ったら「絶対コレ買わなきゃ損!BEST5」ウマい!激安!大容量!

グルメ

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

「忙しくて料理をする時間がない……」

こんなときに役立つ冷凍食品。お弁当のおかずにもいれるのにも便利ですよね。そこで今回は業務スーパーで買えるコスパ最強の冷凍食品を5つピックアップしました。

お気に入りの商品を見つけて、毎日の家事に役立ててください!

揚げるだけの簡単調理!カニクリームコロッケ

「あと一品足りない」といった時に便利なのが「かにクリームコロッケ」です。自分では調理が大変なコロッケも、冷凍食品であれば揚げるだけで簡単に作れます。

中身は牛乳をたっぷり使ったコクのあるホワイトソースにカニの風味が合わさり、癖になる美味しさを実現しています。

12個入りで285円で売られているそうなので、1個当たりの値段は約24円。コストパフォーマンスが抜群の商品です。

1本30円の激やす焼き鳥!居酒屋さんも選ぶ「ぼんじり串」

おつまみにぴったりなのが「ぼんじり串」。希少価値の高いぼんじりを惜しむことなく、50本も詰め込んだ商品です。

値段は1500円。1本約30円で焼き鳥が食べられます。お酒と一緒に食べるのはもちろん、ご飯に乗せて焼き鳥丼として楽しむのもおすすめです。

味付けはされていないので、塩やレモン、自家製のタレなどお好みの方法で味わえます。

1kgの大容量!鶏屋さんの「ミックス手羽唐揚」

家庭でのご飯はもちろん、パーティーのときにも役立つのが「鶏屋さんのミックス手羽唐揚げ」です。大きな骨付きの手羽が、たっぷりと1kg詰まっています。いざというときに冷凍保存しておくと便利な商品です。

油でそのまま揚げるだけで、バリバリ食感のチキンが楽しめます。ゴマの風味が漂うジューシーな味わいは、誰しもが病みつきになること間違いなし。

食べ応えも抜群なので、育ち盛りの子どもや大人の男性にもおすすめです。

ホクホクの芋にとろりと餡が絡みつく!大学芋

小腹が空いたときにおすすめなのが「大学いも」です。レンジで温めるか、自然に解凍させるだけで本格的な大学いもが味わえます。「自分で作るのは気が引ける」といった方にぴったりです。

ホクホクとした芋に絡まるのは、とろりとした餡。一口食べたら止まらなくなってしまうほど、癖になる美味しさです。

500gで458円で売られているそうなので、ぜひチェックしてみてください。

スープやパスタなど何でも使える!きのこミックス

1つあるだけで料理の幅がぐっと広がるのが「きのこミックス」です。しいたけやマッシュルーム、ひらたけやサケツバタケなどのきのこが500g入っています。168円で売られている商品です。

色々な種類のきのこがあるからこそ、さまざまな風味や食感が楽しめるのが魅力。スープやサラダはもちろん、和え物や炒めものに使うのにもぴったりです。

投稿者の方はパスタと一緒に食べ「きのこの旨味も感じられておいしかった」とコメントされていました!

業務スーパーの冷凍食品で手軽に時短料理を楽しもう!

今回は業務スーパーのおすすめ冷凍食品を5つピックアップしました。

揚げるだけで簡単に調理できる「カニクリームコロッケ」や「ミックス手羽唐揚」だけでなく、レンジで温めて食べられる「大学いも」など種類もさまざま。

1つ冷凍庫にあるだけで、毎日の料理がより楽になります。ぜひお気に入りの商品を見つけて、時短料理を楽しみましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ