無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日からインテリア上級者に!おしゃれインテリアのコツまとめ

インテリア

インテリアは決められた空間に家具や小物を配置するだけですが、全体のバランスや色彩などにもこだわるとなかなか思うようにできないもの。

コツを覚えれば素敵なインテリアも思いのまま

インテリアは決められた空間に家具や小物を配置するだけですが、全体のバランスや色彩などにもこだわるとなかなか思うようにできないもの。

SNSなどで参考にできる画像を見ても、実践は簡単ではありません。

そこでこの記事はインテリア上級者を目指すべく、おしゃれなインテリア作りのコツをまとめていきます。

どんなお部屋にするかイメージを広げる

おしゃれインテリアの第一歩となるのが、どんなお部屋にするかのイメ―ジ。

シンプルからモダン、アンティーク系やインダストリアルなど、お好みのテイストを選択していくことでインテリアの方向性を考えていきます。

どんなお部屋にするのかイメージしにくい方は、雑誌やSNSなどを参考にするのもおすすめ。

ただし気を付けたいのが、お部屋のイメージをしっかり固めないこと。

こだわりすぎるとなかなか思うように行かないので、ざっくりとインテリアのイメージをしていくのがいいでしょう。

また、この時点でどういった色使いをしたいのかも軽く考えておくと良いです。

イメージに合った家具を厳選

目指すインテリアのイメージをしたところで、イメージに沿った家具を選んでいきます。

現在、家具を購入できる場所として量販店や雑貨店、ネット販売などがあります。

これらをうまく活用し、求める家具を厳選していきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ