無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで1人暮らしもさみしくない♡居心地の良いおうちを作るコツ

インテリア

1人暮らしって、寂しい?

この春から1人暮らしを始める予定、という方も多いことでしょう。何となく寂しいイメージのある1人暮らし。特に初めての1人暮らしであれば心配ごともたくさんありますよね。

そんな不安な気持ちを明るくしてくれるのがインテリア。好みの色やデザインの家具・雑貨に囲まれていれば寂しい気持ちも吹き飛ぶはずです。今回は1人暮らしのおしゃれなお部屋をご紹介します。

おしゃれなおうちを作ろう♡

遊び心のあるインテリアにする

大人っぽいお部屋にしたいという方におすすめなのが、濃いめのグレーを使ったインテリアです。

落ち着いたカラートーンのお部屋は男女問わずくつろぐことができそうですね。

実例のようにスターモチーフの雑貨で遊び心をプラスすると楽しくポップなイメージを作ることができます。

パステルカラーで明るい印象にする

明るいホワイトカラーをベースに、パステルピンクで差し色をプラスしているお部屋です。

ピンクは小物でちょっぴり取り入れるだけにすると甘さをセーブすることができます。

ワゴンや棚付きテーブルなど収納力の高い家具を使うとお部屋をスッキリまとめられます。

低め家具でリラックスムード

収納力があるから、と背の高い家具をたくさん買うとお部屋に圧迫感が出てしまいます。なるべく家具は背の低いものを選ぶのがおすすめ。

不足しがちな収納スペースはベッドの下を活用するなどすると、カバーすることができますよ。

ニュアンスのあるファブリックを使う

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ