無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春服とも相性抜群♡ふわふわ感が可愛い「甘めヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

春を感じる“ふわふわ”アレンジ♡

まだまだ寒い日が続きますが、気分だけでも春を取り入れたいですよね。そんな時におすすめなのが、今回ご紹介する「ふわふわ甘めヘアアレンジ」です。

冬服にも春服にも相性の良いアレンジをピックアップしました。軽やかなニュアンスで、春のムードを先取りしちゃいましょう♡

春の「甘めヘアアレンジ」♡8選

1.ゴム一本で「ふわふわお団子」

必要なのはゴム1本!慣れると3分ほどでできる簡単アレンジです。細かく丁寧にほぐしてニュアンスアップ。アレンジ前に、全体を波ウェーブにすると可愛いですよ。

①好きな高さで輪っかお団子を作る。
②まずはお団子をほぐし、その後他の部分をほぐす。
③バランスを整えたら完成。

2.ふわふわシニヨン×ゴールドピン

ふわふわした質感が可愛いシニヨンアレンジです。お団子を留める時、ゴールドピンを使うのがポイント。あえて隠さず、ザクザクと留めると可愛いですよ。上品さと可愛らしさを兼ね備えた、いいとこ取りアレンジです。

①低めの位置で輪っかお団子を作る。
②毛先をふたつに分け、それぞれねじってゴムの周りに巻きつけてピン留め。
③全体の毛束を少しずつ引き出して、バランスを整えたら完成。

3.ポニーテール×三つ編み

カジュアルファッションと相性の良い、ポニーテールと三つ編みを組み合わせたアレンジです。全体を波ウェーブにしてからアレンジするので、簡単にニュアンスのある仕上がりに。お好みでヘアアクセを飾っても◎。

①ストレートアイロンを使って波ウェーブにする。
②手ぐしでざっくりまとめ一つに結ぶ。
③ほぐす。
④毛先を三つ編みにする。
⑤三つ編みをほぐす。
⑥顔まわりの髪を巻き、バランスを整えたら完成。

4.女子力高め♡ふわふわポニー

柔らかい質感が魅力的な、女子力高めのポニーテールです。思わず触れたくなるような質感で、男性ウケも抜群♡デートヘアとしても一押しです。

※リンク先で動画の再生が可能です。

①襟足の髪を残してざっくりと結ぶ。
②トップやサイドを引き出して立体感を出す。
③襟足の髪をロープ編みにして、ほぐしてから根元に巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成。

5.ねじりがポイント「ゆるふわ大人ポニー」

サイドのねじりがアクセントになったポニーテールです。ねじった部分や三つ編み部分をしっかり崩すと、立体感が生まれオシャレに仕上がりますよ。

①サイドの髪をねじって真ん中でひとつに結ぶ。
②残りの髪と一緒にして三つ編みに。
③全体の毛束を引き出してバランスを整える。
④ゴム隠ししたら完成。

6.くるりんぱで簡単「サイド寄せアレンジ」

アンニュイな雰囲気に仕上がる、サイド寄せアレンジです。三つ編みにのように見えますが、実は「くるりんぱ」してるだけなんです。三つ編みや編み込みは苦手…そんな方にもおすすめですよ。

①全体を左右どちらかにまとめる。
②毛束を三等分する。
③両端の毛束を結んでくるりんぱし、ほぐす。
④③の手順を毛先まで繰り返したら完成。

記事に関するお問い合わせ