無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マクドナルドが無料!今、一番お得な節約ワザ「タダ活BEST6」服もお菓子も外食も全部0円!

ライフスタイル

こんにちは、
お得情報とお得なものに目がない、ヨムーノライターのayanaです!

テレビ番組などでも取り上げられるようになり、一気にその名が広まった“タダ活”!
食品やコスメ、家電などを「無料でゲットすることができるタダ活」は、ポイ活に続く「お得な節約術」として注目を集めています。

「タダ活って何?」「どうやって始めるの?」
今回は、そんな「タダ活初心者」のために、お得な「タダ活」を徹底解説!
「タダ活で手に入る商品」やお得を最大限ゲットする「おすすめのタダ活術」なども紹介します。ぜひ参考にしてください。

流行りのお得な節約術「タダ活」って何?

「タダ活」とは、クーポン券や引換券、アプリを使って、「無料(タダ)で、商品をゲットする活動」を指します。

まず混同されがちなのが「ポイ活」との違い。多くの人が利用している「ポイ活」は、「ポイントサイトでポイントを貯め、貯まったポイントでお得に買い物をすること」が主流です。

貯まったポイント数によっては、「買い物の代金がすべて賄える=無料で買い物できる」こともあるため「タダ活」と混同されがちですが、「タダ活の1つの方法として、ポイ活が含まれている」といったイメージです。

ただポイ活は、ポイントを貯めるために、手間や時間をかけなければいけません。ポイントサイトごとに「定められた失効期限」があり、期限内にポイントを使い切るなど、管理が大変…という声も。その点、タダ活は、無料クーポンや引換券を使うなど、「情報戦」を制するだけで、商品を手間なく無料(タダ)でゲットできます!

「タダ活」で手に入る商品は?

タダ活でゲットできる商品は、食料品から家電製品など、幅広いラインアップがあるのも特徴です。ここでは、タダ活マスターたちがよく利用している、代表的な「タダ活商品」と、その方法を紹介します。これらの商品は「必ずタダ活でゲットする」など決めておくだけで、お得に「情報戦」を制することができますよ。

タダ活で「アイス・お菓子」がタダ

食費節約の課題の1つに「子どものおやつ代」がありますよね。これをすべて「タダ活」で無料(タダ)でゲットする達人が多いのです。

セブン-イレブンやローソンなど、コンビニのアプリをダウンロードすると、さまざまなクーポンや無料引き換えチケットを受けて取ることができます。タダでもらえる商品も、新作や人気のものが多数!タダ活マスターたちは、全コンビニのアプリをダウンロードして、欠かさずチェックしています。

タダ活で「服」がタダ

タダ活マスターの中には、「メルカリ」などのフリマアプリを駆使する人が多数います。例えばフリマアプリで、いらなくなった服や自分には合わなかったコスメなど、不用品を売りに出すことで、ポイントを貯めることができます。

その売上金はポイントとして貯まるので、自分が商品を購入するときにも使えます。つまり、不要なものを売って貯めたポイントで、新たに必要な商品をゲット!「現金の持ち出しは0円」なので「タダ活」として利用されています。

中には、サイズアウトの早い子ども服など、枚数を決めておき、「メルカリで0円でゲットする」という「被服費0円の仕組み」を確立している人も。

なお、メルカリでは、友人を1人招待するとポイントがゲットできるなど、お得なキャンペーンやサービスも用意されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ