無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝起き髪でOK!「巻きなしアレンジ」で簡単オシャレヘア8選♡

ヘアスタイル

ベース巻きが面倒でヘアアレンジが億劫!

トレンドライクなヘアアレンジには「ベース巻き」が必須。でも、そのベース巻きが面倒臭いと感じる人も多いのでは?時短のヘアアレンジを検索しても、結局ベース巻きが完成した状態からスタートするものばかりで全く参考にならなかった!なんてこともありますよね。

picture
stocksnap.io

今回ご紹介するセルフアレンジは、面倒なベース巻きはせず、寝起き髪でアレンジを開始できちゃう超お手軽なものだけ。時間のない朝や旅行の時に活用してみてくださいね♡

起きてすぐスタート!巻きなしアレンジ8選

1.ボブの無造作アップヘア

くるりんぱを使って、巻かずに立体感とボリューム感のあるアレンジに!くるりんぱをしっかり崩すと無造作感がアップします。ラフな雰囲気のヘアアレンジは、カジュアルコーデにぴったりですね。

①ハチ下辺りまでの髪の毛を1つに結びます。
②残りの髪の毛を①のヘアゴム周りに巻きつけてヘアピンで留めます。
③毛束を結び、くるりんぱしたら結び目の左下あたりにヘアピンで留めます。
④ヘアアクセをつけたら完成です。

2.ヘアゴム2つで完成するお団子ヘア

ヘアピンを使わないお団子ヘアは、不器用さんでも簡単にできるアレンジ術。バームや固めのワックスを馴染ませてからアレンジをすると、ふわっと感をプラスできますよ。時間があったら顔まわりの後れ毛だけ少しカールさせてあげるとデートヘアにも♡

①まずローポニーを作ります。
②毛先を2つに分けたらねじって①の結び目に巻きつけ、ヘアゴムでくくります。

3.上品なアップヘアアレンジ

巻きなしでも作れるパーティヘアは、上品な雰囲気たっぷり。トップにボリュームを持たせ、シニヨンを低い位置に設定するようイメージすると全体のバランス感が良くなりますよ。ヘアアクセで華やかさをアップさせましょう!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①低めの位置で結び、くるりんぱします。
②毛先を三つ編みにします。
③三つ編みをくるりんぱの穴に通し、ヘアピンで留めます。

4.ナチュラルローポニー

ゆるっと感のあるローポニースタイルは、巻かない事でラフさがアップしてこなれた雰囲気に。巻きなしヘアの良いところは、外出先や旅行などヘアアイロンがない場所でもパパッと可愛くアレンジできちゃうところですね♡

①重めのハーフアップにしたらくるりんぱをします。
②残りの髪の毛を2つに分け、それぞれをねじって①の上で結び、くるりんぱします。

5.ゆるふわポニーテール

ひとつ結びを重ねるだけなのに、立体感のあるゆるふわアレンジが完成。しっかりと髪の毛を引き出してふんわり仕上げてみてくださいね。忙しい朝にも完璧な後ろ姿を演出できるアレンジは、デイリーに大活躍しそうです!

①ハチ辺りから髪の毛を取り、低めの位置で結びます。
②サイドの髪の毛を右側に寄せ、①の上で結びます。
③耳下の髪の毛を左側に寄せ、②の上で結びます。
④残りの髪の毛を1つに結びます。

6.クセを生かすハーフアップアレンジ

自分の持っているクセをそのままアレンジに生かしてしまうヘアスタイルが素敵!髪が柔らかい人やクセ毛のは、アレンジをする前にしっかりとクセを出すためにムースをつけてクセを活かしてくださいね♡

(インスタグラムに飛ぶと動画が見られます)
①ハチ下辺りまでの髪の毛を集めたら縦に2つに分け、ロープ編みにして結びます。
②結び目近くの毛束を少し取り、①の結び目に巻きつけたらヘアクリップで留めます。

記事に関するお問い合わせ