無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハレの日もセルフでオシャレに♡ボブヘアの「華やかアレンジ」7選

ヘアスタイル

ボブヘアでも"綺麗めアレンジ"が叶う♡

結婚式やパーティ、卒業式などのハレの日の行事はいつもと違うヘアスタイルでオシャレを楽しみたいですよね。

セルフで簡単にできたらオシャレの幅も広がります。今回は、ボブの華やかアレンジを7選紹介します。

ボブヘアでも簡単♡「華やかアレンジ」7選

①三つ編みが可愛いハーフアップアレンジ

三つ編みで編み込んだアレンジがオシャレなハーフアップのアレンジです。少し編み込むだけで、上品で華やかな印象になります。どの長さでもできるアレンジです。

1.トップの髪を取り、3回三つ編みをして結ぶ。
2.バランスをみながら崩す。
3.サイドの髪を1.の上で結び、くるりんぱをする。
4.バランスをみながら崩して完成。

②ふんわりシルエットのハーフアップアレンジ

ふんわりとしたトップのシルエットが大人可愛いアレンジです。飛び出てくる短い髪は、コテで巻くとふんわりと仕上がります。上品なヘアアクセを合わせたいですね。

1.トップの髪を取り、お団子にする。
2.サイドをロープ編みにする。
3.反対側も同じようにロープ編みにして結ぶ。
4.結んだ束を上にあげてピンで固定する。
5.バランスをみて崩し、短い髪を巻いて完成。

③上品な綺麗めアップヘアアレンジ

アップヘアはフォーマルな服に合わせたいスタイルですが、短めの方は難しいですよね。肩につかない長さの方でもできるアレンジです。上品な美しさが魅力的♡

1.髪を上下に分け、下部分の髪を結び、毛束を折り返してお団子にする。
2.上の髪を下ろし、ロープ編みにしてお団子に巻きつけ、ピンで固定する。
3.全体のバランスをみて毛束を引き出し、ヘアアクセを留めて完成。

記事に関するお問い合わせ