無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スッキリ暮らす10のコツ♡@kozue._.picさんの「#持ちすぎない暮らし」

ライフスタイル

「#持ちすぎない暮らし」を目指したい

kozue on Instagram: “.
.
おはよう大好きな土曜日☀︎
バナナと珈琲で朝ごはん🍌☕️
.
.
.
#シンプルな暮らし#持ちすぎない暮らし#朝バナナ”
instagram.com

モノを持ちすぎず、シンプルに暮らしたい人が増えていますよね。しかし、具体的には何をしたら良いのかが分からず、ごちゃごちゃした部屋のまま...という方も多いはず。

人気インスタグラマーkozueさんに教わろう!

そこで今回は、インスタフォロワー数7万人超え!「#持ちすぎない暮らし」を実践するkozue(@kozue._.pic)さんの投稿から、シンプルかつ豊かに暮らすヒントを集めてみました。

kozue on Instagram: “.
.
あっという間に三月。
毎年この時期になると服装に悩みますಠ_ಠ
.
.
.
#シンプルな暮らし”
instagram.com

今すぐ実践できるメソッドもたくさんあります。ぜひ参考にしてみてください♡

kozue(@kozue._.pic)さん Instagram

kozueさん流のスッキリ暮らすコツ

①収納ラック不要!洋服は衣装ケース収納

kozueさんのおうちでは、無印良品の衣装ケースを低めに重ねて洋服を収納していました。わざわざ収納ラックを購入しなくても、ここまでスッキリまとまるんです!

kozue on Instagram: “.
.
衣類の整理整頓
.
春に向けて衣装ケースを見直しました。
ついにケースがひとつ空きました〜🙌🏻
冬物をお手入れした後に寒の戻りがやってきた笑⁼³₌₃
春よ、早く来ておくれ〜
.
.
.
#シンプルな暮らし
#整理整頓#衣類の収納
#無印良品#kozue収納”
instagram.com

背が低いので、圧迫感がなく空間が広く感じられます。窓からの光も綺麗に入って、お部屋全体が明るく見えますね。衣装ケース収納なら、衣替えや引っ越しがとても楽になります。

②タオルは上質で長く使えるものを

毎日使うタオルは、ケチらずに上質なものをチョイス。こちらは「長く使えてゴミにならないという目線で食器や家具など日用品を選んでいる」という通販ストア「scope(スコープ)」 のものです。

kozue on Instagram: “. . 我が家のタオル。 @scope_japan さんのものを愛用しています。 . 吸水性、サイズ、カラー◎ コシがあって拭きやすく、糸くずも気にならずに気持ち良く使えるのでリピートしています。 丁度良いサイズ感で重ねても嵩張らないのも好きなところ。…”
instagram.com

柔らかなカラーがとっても素敵ですよね。吸水性やサイズ感も素晴らしいそう。長く愛用できるお気に入りアイテムを揃えることが、無駄なモノを増やさない暮らしに繋がります。

Scope HP

③トースターを手放す

キッチンスペースが狭いと感じている方は、持っているキッチン家電を見直してみましょう。例えばトースター。パンをたまに焼く、というためだけに大きなスペースを奪われていませんか?

記事に関するお問い合わせ