無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対ハズせないデートに♡フェミニン全開「ゆるふわアレンジ」8選

ヘアスタイル

絶対ハズせないデートに♡

大好きな彼とのデートでは、いつも以上にヘアアレンジにも気合が入りますよね。そこで今回は、絶対ハズせないデートにおすすめな「ゆるふわアレンジ特集」をお届けします。

ポニーテールやお団子ヘア、ハーフアップなどなど、バリエーション豊かなアレンジをピックアップしました。ぜひチェックして、デートにご活用ください♡

「ゆるふわアレンジ」8選

1. 王道モテポニーテール

モテ髪の王道ヘア・ポニーテール。ただの一つ結びに見せないポイントは“トップのふんわり感”。2回に分けて結ぶことで、立体的な仕上がりに。この一手間で、印象に差がつきます。

①ベースを軽く巻く。
②トップを結び、細かく引き出して立体的に。
③残りの髪を②の毛束と合わせて結ぶ。
④毛束を少量取り、ロープ編みしてほぐしたら根元に巻きつけてピンで固定。
⑤整えたら完成です。

2. こなれ感抜群「アンニュイお団子」

顔周りに後れ毛を作ってアンニュイな表情に。作り込み過ぎず、あえてラフに仕上げる、と今っぽくこなれた印象に仕上がります。巻いてからアレンジすると◎。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛先をねじってからほぐす。
③根元に巻きつけて、数カ所ピンで留める。
④細かく引き出して立体感を出す。
⑤バレッタを飾ったら完成です。

3. 三つ編みシニヨン

大人可愛い雰囲気が魅力の三つ編みシニヨンです。ベースが三つ編みなので、毛量が多い方や長めの髪の毛も、スッキリまとまり崩れにくい!お好みでヘアアクセを飾っても素敵ですよ。

①耳くらいの高さで結ぶ。
②三つ編みして毛先は輪っか状に結ぶ。
③三つ編みをほぐしてボリュームアップ。
④お団子状にまとめてピンで留める。
⑤バランスを見ながらほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ