無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春のセレモニーに♡スーツに合う<長さ別>ヘアスタイリング集

ヘアスタイル

晴れの日のヘアスタイル、どうしよう!

mariko on Instagram: “. . たのしみにしてた ようちえん にっこにこで 入園しました . 入園のお祝いに あこがれてる 彼女から すてきな コサージュを プレゼントして いただきました . わたしのこと 家族のことを想って ハンドメイドの コサージュ こんな嬉しい贈り物 はじめてかも🤭…”
instagram.com

卒園式や入学式など、春は“セレモニー”の季節。普段とは違う装いをする時に迷うのはヘアスタイルですね。そこで今回は、春のセレモニーに合うヘアスタイリング&アレンジをご紹介していきます。

ショートヘアのヘアスタイリング

おでこを出してすっきりと

wear.jp

アイロンで立ち上げてワックスとスプレーでスタイリングをすれば、すっきりとおでこを出したスタイルを作ることができます。前髪がないだけで雰囲気がガラッと変わるので、特別な日にトライしてみたいですね。

耳掛けで顔周りを明るく

wear.jp

髪を耳にかけてコンパクトにまとめたら、きちんと感がグッとアップして見えます。乱れないように、見えないところ(耳の後ろなど)でピンで止めておくか、スプレーで固めておくのがおすすめです。

イヤアクセサリーで華やかに

wear.jp

アクティブなイメージのショートカットも、アクセサリーでエレガントに見えます。耳元にアクセントがつくことで、目線が上に集まり、すらっとスタイル良く見える効果もありますよ。

トップにボリューム&流れるサイドで華やかに

横顔美人ショート_村田勝利 しょーり 表参道 on Instagram: “横顔美人ショート❣️ . 独自のカットで多くの方々のお悩みを 解消しています! . 🌈襟足が収まった 🌈ボリュームが出たor収まった 🌈前髪が流しやすくなった 🌈伸びても気になりにくくなった 🌈頭の形が綺麗になった ...etc . 【悩みや不安がある方こそ…”
instagram.com

トップにふんわりとしたボリュームと、サイドの髪に流れるような半カールをつければ、一段と華やかな印象になります。ショートカットならではの丸みあるフォルムと、スッキリ見える首元が、スーツ姿をより素敵にしてくれそう。

ミディアムボブのヘアスタイリング

結ぶ時はサイドを残す

wear.jp

普段は下ろしているボブヘアを後ろで結んでマニッシュな印象に。サイドの髪をすこし残したら、顔の周りが少し華やかになりますね。ストレートヘアの人も、アイロンやカーラーで少しクセをつけておくと雰囲気が出ます。

記事に関するお問い合わせ