無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春のセレモニーに♡スーツに合う<長さ別>ヘアスタイリング集

ヘアスタイル

晴れの日のヘアスタイル、どうしよう!

卒園式や入学式など、春は“セレモニー”の季節。普段とは違う装いをする時に迷うのはヘアスタイルですね。そこで今回は、春のセレモニーに合うヘアスタイリング&アレンジをご紹介していきます。

ショートヘアのヘアスタイリング

おでこを出してすっきりと

picture
wear.jp

アイロンで立ち上げてワックスとスプレーでスタイリングをすれば、すっきりとおでこを出したスタイルを作ることができます。前髪がないだけで雰囲気がガラッと変わるので、特別な日にトライしてみたいですね。

耳掛けで顔周りを明るく

picture
wear.jp

髪を耳にかけてコンパクトにまとめたら、きちんと感がグッとアップして見えます。乱れないように、見えないところ(耳の後ろなど)でピンで止めておくか、スプレーで固めておくのがおすすめです。

イヤアクセサリーで華やかに

picture
wear.jp

アクティブなイメージのショートカットも、アクセサリーでエレガントに見えます。耳元にアクセントがつくことで、目線が上に集まり、すらっとスタイル良く見える効果もありますよ。

トップにボリューム&流れるサイドで華やかに

トップにふんわりとしたボリュームと、サイドの髪に流れるような半カールをつければ、一段と華やかな印象になります。ショートカットならではの丸みあるフォルムと、スッキリ見える首元が、スーツ姿をより素敵にしてくれそう。

ミディアムボブのヘアスタイリング

結ぶ時はサイドを残す

picture
wear.jp

普段は下ろしているボブヘアを後ろで結んでマニッシュな印象に。サイドの髪をすこし残したら、顔の周りが少し華やかになりますね。ストレートヘアの人も、アイロンやカーラーで少しクセをつけておくと雰囲気が出ます。

ツヤのあるストレートでシャープに

picture
wear.jp

前髪なしのワンレングスのストレートボブは、シャープな印象で、スーツスタイルがよりキマります。アイロンで整えた後は、ツヤの出るワックスで全体を仕上げて、きちんと感を出しましょう。

外ハネでキュートさをプラス

picture
wear.jp

軽く外ハネにしたボブスタイルは、地味になりがちなスーツコーデを可愛らしく演出してくれます。前髪はすっきりとまとめて、甘くなりすぎない大人っぽいスタイルを目指しましょう。

ウェーブスタイルでフェミニンに

コテで軽く動きを出したボブスタイルは、春らしさがありスーツ姿にも似合います。キレイに巻くためには、サロンに行った時に、巻きやすいようにカットしてもらうのがポイントです。

ロングヘアのまとめ髪スタイリング

記事に関するお問い合わせ