無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[マスク対策]売切れ…で偶然買った「ドラッグストアのアレ」が想像超えで鬼リピを誓った件

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

新型コロナウイルスの流行で、マスクの品切れ、マスクの高額転売など、なにかと「マスク」の話題で持ちきりですね。

私も、先週末マスクを探して街を回ったその一人。

案の定、ドラッグストアやコンビニではマスクが品切れ。調剤薬局も回りましたが、「その日の朝に入荷したわずかな在庫はすぐに無くなり、メーカーに問い合わせても出荷困難」と、薬剤師さんもお困りの様子でした。

そんな中、泣く泣く最後に立ち寄った、家の近くのドラッグストア(ココカラファイン)で手に取ったのが「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク」でした。

これが!想像以上に快適で、ウイルス対策であることを忘れてしまうほど。

「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク」って?

販売ページを見る(楽天)
販売ページを見る(Amazon)

「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク」は、CMで櫻井翔さんがPRキャラクターを務める、花王の商品です。

開封してマスクを取り出すと、温かくなってくるので、今の時期にぴったりです。「就寝時」と書いてありますが、もちろん日中も使えます。

450円にひるむ!でも「ウイルス対策」の文字につい惹かれ......

※許可を得て撮影しています。

3枚で450円(税抜き)のマスクを購入するには、少し勇気がいりました。

しかも、もともとマスクは好きではない......。でも、なぜかこのように置いてあると手に取ってしまうんですよね。

特に「ウイルス飛沫ガードフィルタ」。やっぱり目的からはそれずに、ここに反応した私(笑)。

周囲からは「医療用マスク」に間違えられる

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ