無料の会員登録をすると
お気に入りができます

和室を北欧風インテリアに模様替え♪モダンな雰囲気のおしゃれなコーディネート術

インテリア

北欧風の和室インテリアコーディネート実例集

和室インテリアに北欧の要素を取り入れるのは難しいと思っている方も多いかもしれません。

でも、温かみのある木製の家具を使った北欧インテリアは、昔ながらのイメージが強い畳とも相性抜群なんです。

和と北欧を一緒にコーディネートすることで、おしゃれなインテリアが完成しますよ。

北欧アイテムを使ったアレンジ法やレイアウト法など、インテリアを作るコツもお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

北欧風の和室インテリアコーディネート

北欧ファブリックを使った和室インテリア

北欧を代表するブランド「マリメッコ」の布が印象的なお部屋。

和の雰囲気にすっと馴染む柔らかいベージュのウニッコ柄を選んでいるのがポイントです。

畳をタイルカーペットにしているので、より北欧の雰囲気とマッチしていますね。

畳をカーペットにしたり障子をロールスクリーンに変えたりと、アイデア次第で和室をおしゃれにコーディネートすることが可能です。

北欧風リビングに合わせて作られた和室

リビング続きの和室は、お部屋のインテリアに馴染むようシンプルにアレンジ。

畳の色をモカベージュにしたり、襖の和紙をシンプルな柄にしたりと工夫がたくさん詰まっています。

和の雰囲気も持ちながらも、北欧のシンプルで洗練された印象に。

和室がリビング続きになっている場合は、リビングの雰囲気に合わせてコーディネートしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ