無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この「3色ボールペン」なら、書きやすくて字が上手くなってしまうかもしれません

ライフスタイル

楽天では、2月16日(日)01時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「お買い物マラソン」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ。今回、太鼓判を押すのは、3色ボールペン9製品比較で第1位を獲得した「ゼブラ サラサ3B」です。

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、楽天市場へのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

お得な“お買い物マラソン”開幕買って損しない“良いモノ”教えます

2月9日~2月16日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「お買い物マラソン」。

picture

エントリー後、1店舗合計1000円(税込)以上の商品購入を対象に2店舗で2倍、3店舗で3倍、10店舗以上での購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり)

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼お買い物マラソン関連のおすすめ記事はコチラ

picture

▼エントリー及び詳細はコチラ

picture

あらゆるシーンで大活躍!色分けできて便利な3色ボールペン

picture

仕事や勉強、手帳に書き込むときなど何かと出番が多いボールペン。中でも、複数色がセットされた3色ボールペンは持ち替えなくても色を替えられて、ペンケースの中身を減らせるなどのメリットがあり、1本持っていれば幅広いシーンで活躍してくれます。

picture

しかし、最近では多くのメーカーからさまざまな種類が販売されているため、お気に入りの1本を見つけるのは一苦労……。結局、何となく見つけた物を買いがちではないでしょうか。

ということで、テストする女性誌『LDK』が最強の1本を見つけるべく、3色ボールペンの比較・検証を行いました。

太すぎずちょうどいい美しさに!ゼブラ サラサ3B

picture

ゼブラ
サラサ3B
実勢価格:234円

楽天市場で見る

ベストバイに輝いたのは、ゼブラの「サラサ3B」。キレイな字が書けなくても、サラサ3Bを使えば、細字だと見えやすかったかすれやブレを隠すことができます。また、インクのりがいいため、ペンがスラスラ走って書き心地も抜群です。

ポイント1:好みやシーンに合わせて使える鮮やかな青色

picture
picture

黒色にはそこまで違いがないものの、サラサ3Bの青は彩度がかなり違うことが判明。女性なら明るめでも問題ありません。

ポイント2:速乾性に優れていて文字が伸びる心配なし

picture

書いたあとに指でこすっても速乾性が高いため、インクで汚れる心配がなかったです。

今回は油性・ゲルインク・水性を試しましたが、どれも書いた直後には乾いており、ペン全体の速乾性能のアップは目を見張るものがあります。しかし、水には弱いものもあるので注意して下さい。

ポイント3:気持ち太めの「0.5mm」が美しい文字の秘訣

picture

書いている間にインクが途切れたりすることがなく、キレイな文字に。

picture

細めだと文字のバランスをとるのが難しく、字に自信がない人には向きません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ