無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《ニッチ》スペースの有効活用してますか?おしゃれな使い方をチェック☆

インテリア

ニッチスペースを有効に使ったアイデア集

壁の一部にくぼみを作って、ディスプレイコーナーや収納場所としても活用できる「ニッチ」スペース。

そういえばニッチがあるけど、あまり有効に使っていないという方にも参考になる、みなさんの素敵なアイデアをご紹介いたします。

玄関から洗面所まで、シーン別に合わせてまとめたので、ぜひご覧になって下さいね。

ニッチスペースを有効に使った実例をチェック

玄関

まずは玄関ニッチをおしゃれに使っているアイデアをご覧ください。

ナチュラルインテリアのアクセントになる木の実などを飾って優しい雰囲気に。

虫除けスプレーを置くスペースとしても活用されています。

BIRDS’ WORDS(バーズワーズ)のアートポスターと、作家さんによる一輪挿しを飾った素敵なコレクションコーナー。

玄関先にお気に入りアイテムを飾って置くと、帰ってきたときに気分が高まりそうですね。

続いての玄関ニッチにはライトが付いているので、飾っている雑貨を一段と際立たせてくれます。

玄関ニッチは人目に付く場所でもあるので、こんな風に上品に演出していると洗練された雰囲気になりますね。

モノトーンのファブリックパネルとフラワーベースを並べて、スタイリッシュな印象のある玄関スペース。

カラートーンを抑えて、一体感のあるディスプレイコーナーが完成しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ