無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっという間にイメチェン効果♡簡単「耳掛けアレンジ」10選

ヘアスタイル

春モードへのイメチェンは簡単♡

“耳掛け”で明るい表情にシフトしましょ

肌寒い日もまだありますが、そろそろ春モードを加速させていきたい季節ですよね♡ヘアスタイルにも明るい印象をプラスしてみませんか?

そこで簡単にアレンジできる方法が“耳掛け”スタイルなんです。ナチュラルに耳を出す他、ピンやカチューシャを使ったアレンジも春らしいですよ♡さっそく動画を交えてご紹介していきますね。

長さ別“耳掛け”スタイル

1.ショートヘアはキュートさがアップ

コロンと可愛い印象のショートヘアは、耳掛けすることによって表情が明るくなりキュートさがアップ♡セット力のあるワックスを仕込んでおくと崩れにくいです。

2.ボブヘアはドキッと大人っぽく

ボブスタイルを耳掛けすると、ドキッとするような大人っぽい表情に早変わり。片方のみ耳掛けしたり、さりげなくおくれ毛を演出したりするとさらに女っぽい♡

3.ミディアムヘアは程よくフェミニンに

ミディアムヘアの耳掛けスタイルは程よいフェミニンさが大人可愛い♡大きめのカールアイロンで緩く巻いておくと、ふんわりとした印象に仕上がります。

4.ロングヘアは美人度が上昇

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ロングヘアを耳掛けすると、抜け感が出て美人度が上昇♡こちらも緩く内巻きにするのがおすすめです。ふんわりと空気を纏って、春に似合う軽やかなスタイルに。

「+ヘアアクセサリー」の"耳掛け"アレンジ

5.おくれ毛が可愛いカチューシャスタイル

手軽に耳掛けスタイルをアップデートできるカチューシャは、柔らかい春のイメージにお似合いのアレンジ。おくれ毛にひと手間を加えるとさらに垢抜けてみえます♡

①軽く髪をかき上げる。
②カチューシャを軽く持ち上げるようにしてつける。
③顔周りの毛を3束ほど出し、それぞれの束をコテで滑らすようにして巻く。
④オイル系のスタイリング剤を馴染ませて完成。

6.スカーフアレンジはピンを仕込んで

結び目が可愛いスカーフでのカチューシャアレンジは、前髪横の髪をピンで留めておくことでスタイルがきまります。トップの髪も巻き、全体をふわっと仕上げると優しい印象に♡

①髪の毛は巻いておく。
②前髪横の髪をとってピンで留める。
③スカーフでピンを隠すように巻く。
④2回くくったらスカーフの先は中に入れ込む。
⑤顔周りの髪を巻き、トップもコテでふんわりとさせれば完成。

7.ゴールドピンのアレンジが今またアツイ

ベーシックなゴールドのヘアピンを使ったアレンジが今また人気♡数本をクロスしてつけたり、ランダムにつけたり。耳上の髪をまとめつつ、オシャレなアレンジが楽しめます。

記事に関するお問い合わせ