無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お菓子作りの登竜門はダイソーから!「レンチンして冷やすだけ容器」が地味スゴすぎる

バレンタイン

こんにちは、とりあえずダイソーに足を運ぶヨムーノ編集部です。

週末、家族で作るお菓子作り。料理に少しでも興味持って欲しいという思いもあり、家族の誕生日やバレンタインなどなど、積極的にお菓子作りの機会を作っています。

ここでは、お菓子作りの登竜門としてぴったり!ダイソーで見つけたレンジで作る「シリアルバー」をご紹介します。
この商品はダイソーオリジナルではなく、セリアでも取り扱っていました。

レンジで簡単シリアルバー

本体はポリプロピレンでできたシンプルな容器です。

サイズ:約幅95mm×奥行143mm×高さ43mm
本体・フタ:耐熱温度140度、耐冷温度マイナス20度

ズボラすぎる!?詰めてレンチンするだけ♪

市販されているお好みのグラノーラを入れます。

さらに、好きなチョコレートを細かく砕いて入れて、電子レンジで加熱します。
フタはしません!

※目安:500W……1分、600W……40秒

加熱後、レンジから取り出してスプーンなどでかき混ぜます。
表面を平らにした後に、フタを被せます。

※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

そして、冷蔵室で1時間程度冷やし固めます。

冷蔵庫から取り出して、フタを開けると、キレイに4分割されています!!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ