無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブ派ママ向け♡卒入園・入学「上品・華やかヘアアレンジ動画」7選

ヘアスタイル

卒入園・入学シーズン到来!

もうすぐお子様の卒入園・入学を控えているロカリ読者の中には、当日のヘアセットにお悩みの方も多いのではないでしょうか。出費を抑えるためにも、なるべくセルフでできると嬉しいですよね。

そこで今回は、そんなボブ派ママ達のお悩みを解決する「上品・華やかヘアアレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてください。

ボブ向け「上品・華やかヘアアレンジ」7選

1.くるりんぱで「ハーフアップ風アレンジ」

定番アレンジのハーフアップですが、セルフだと意外とバランスを取るのが難しいですよね。そんな時はこちらのテクニックがおすすめ。くるりんぱを使うことで、手軽にハーフアップ風のニュアンスを再現できます。

①全体を3つに分ける。
②それぞれの毛束を結んでくるりんぱ。
③後頭部にボリュームが出るようにほぐし、バランスを整えたら完成です。

2.くるりんぱと三つ編みで「上品アップヘア」

1つ結び→くるりんぱ2回→三つ編み→まとめるだけで完成の、簡単アップスタイル。上品な印象ながら、今っぽい抜け感もあるバランスの良いアレンジです。お好みでヘアアクセを飾っても素敵です。

①トップを結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③サイドの髪を①の上で結んでくるりんぱ。
④残りの髪も同様に。
⑤毛先を三つ編みしてねじって結び、ピンで留める。
⑥おくれ毛を巻いたら完成です。

3.ねじりがポイント「コンパクトシニヨン」

コンパクトにまとめた、シックな雰囲気のシニヨンアレンジです。サイドのねじりがアクセントになり、どの角度から見ても美しいシルエットが魅力的。巻いてからアレンジすると扱いやすいですよ。

①サイドを残して輪っかお団子を作る。
②輪っかの部分をほぐす。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじり、ほぐしてお団子に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ