無料の会員登録をすると
お気に入りができます

教えて、先輩ママさん♡卒入学「褒められママ髪」正解はコレ!

ヘアスタイル

素敵なママアレンジが知りたい♡

子どもの入学式や卒業式はママにとっても特別な日。主役は子どもだけれど、ママだって“素敵なママ”として子どもたちの晴れの舞台を見守りたいですよね。

picture
zozo.jp

初めての卒入園や卒入学を迎えるママさんは、装いや髪型に悩まれる方も多いはず。そこで今回は、卒入園式や卒入学式にぴったりな「褒められママ髪」をご紹介します。

素敵なアレンジを作るコツ♡

1.上品ヘアで好印象に♡

入学式や卒業式では清潔感を感じさせる上品ヘアが好まれます。派手すぎず地味すぎない、知的で品のあるスタイルが周りに好印象を与えられます。

2.崩れにくいアレンジをセレクト!

式の前後は準備や子どものお世話で大忙し。崩れにくいアレンジをセレクトして一日中可愛いをキープして♡

3.ヘアケアを忘れずに

プリン頭や毛先のパサつき等は、せっかくの可愛さを半減させてしまう原因にもなります。ヘアカラーやスタイリング剤でダメージ髪を整えると、ワンランク上のアレンジに仕上がりますよ。

卒業式にぴったり♡褒められママ髪アレンジ

卒業式は格式が重んじられる式典。黒や紺などのダークカラーの略礼装で参加されるママさんが多いです。

picture
zozo.jp

黒色や紺色のスーツは堅く地味に見えがちなので、ヘアアレンジでちょっぴり華やかさをプラスするとセンスの良さを感じさせられます。

バナナクリップでほどよく華やかに

不器用ママさんや忙しいママさんに人気の一つ結び。ホールド力抜群のバナナクリップを添えれば、簡単なひとつ結びも一気に華やかな印象になります。きちんと感と優雅さを纏えて、素敵なママ感を演出できますよ。

①ハーフアップにしてほぐす。
②下の髪を左右に分けて結び目の上でゴム留めする。
③くるりんぱをしてほぐす。
④バナナクリップをつけて完成。

正統派ママにおすすめ!簡単ギブソンタック

ギブソンタックは正統派クラシカルスタイルの代表格。華やかかつ礼節をわきまえたスタイルは、卒業式の厳粛な雰囲気にもマッチ。一見すると難しそうに見えますが、くるりんぱの応用であっという間に仕上がります。

①低めの位置でポニーテールを作る。
②くるりんぱをしてほぐす。
③毛先をくるりんぱの中に入れ込んでピンで固定。
④全体のバランスを整えて完成。

くるりんぱ×三つ編みで華やかアップヘア

くるりんぱと三つ編みでできる簡単アップアレンジ。くるりんぱを左右にずらしてアシンメトリーなデザインを実現。360度どこから見ても隙のないスタイルで、センスの良さを感じさせます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①上半分の髪を左に寄せてくるりんぱをする。
②ルーズにほぐす。
③下半分の髪を右に寄せてくるりんぱをする。
④ルーズにほぐす。
⑤毛先を三つ編みしてほぐす。
⑥逆に持っていき毛先を折り曲げてピン留め。
⑦ヘアアクセサリーをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ