無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[IKEA]の便利収納グッズ!ロースコグを使っておうちをすっきりきれいに片づけよう

インテリア

人気のIKEAのロースコグ!

IKEAのロースコグ(RÅSKOG)は、いろいろなものを片づけられると人気のアイテムです。

ディスプレイにも活用でき、インテリアにも馴染みやすいシンプルなデザインが魅力のアイテムなんですよ。そこで今回は、IKEAのロースコグの使い道についてまとめました。

IKEAのロースコグの使い道8選

キッチンの収納に

ロースコグはキッチングッズの収納にぴったりなアイテムです。ロースコグのミニサイズ版であるロースフルトと組み合わせて使うのもおすすめですよ。

キッチングッズを収納するとき、クラフトバッグなどを活用すると隠す収納となりすっきりとするうえに、おしゃれです。

タオルの収納に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

洗面所に棚などを設置したくても、なかなか置けないとお悩みの方にもロースコグはおすすめです。

ちょっとした隙間に設置でき、しかも移動もさせやすいというメリットがあります。中段はお母さん、下段は子どもと段ごとに決めておくのもいいですね。

ベビーグッズの収納に

ロースコグをベビーグッズの収納アイテムとして活用しているおうちも多いですよ。

ベビーグッズや赤ちゃんのおもちゃをまとめて収納できるため管理がしやすく、場所をあまり取りません。

ベビールームなどに置いておいても邪魔になりません。

幼稚園グッズの収納に

忙しい朝はあれこれ準備していると時間ぎりぎりになる!ということも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ