「浮気の境界線」は、人それぞれ。それゆえカップル間で認識がズレていると、トラブルの原因になります。
「浮気の境界線」は、人それぞれ。それゆえカップル間で認識がズレていると、トラブルの原因になります。
自分の彼が、どのラインから「浮気」だと感じるのか、知っていますか?
今回は、どこからが浮気だと思うか、男性にアンケートをとってみました!
自分とは違う「浮気の境界線」を引いている人の意見もチェックしておくと、トラブル防止に役立つかもしれません。
第4位:体の関係を持ったら
「体の関係を持ったら浮気」という意見です。
理由としては、「生物的にも男女の仲が成立しているので完全にアウト」「寛容なほうだけど、さすがに許せないライン」といった声がありました。
民法上でも、異性と肉体関係を持つことは浮気(不貞行為)とみなされるライン。
さすがに言い訳のしようがないですね。
第3位:二人きりで出かけたら
「二人きりで出かけたら浮気」という意見。
「男女二人で出かけたら何があってもおかしくない」「友達なら、わざわざ二人きりで行かなくてもいいと思う」という理由があがっていました。
ただし、「事前に申告しておけばOK」「共通の友人ならOK」という意見も。
人によって細かいボーダーラインがあるようです。
第2位:手をつないだら
「浮気の境界線」として、2番目に多かったの意見は「手をつなぐ」という行為。
「自分は友達とは手を繋がないから」「介助でもないかぎり手を繋ぐ必要がない」といった理由のようです。
たしかに、女友達どうしで手を繋ぐ人なら多少いますが、異性の友達と手を繋ぐという人はあまりいないかもしれません。
手を繋いだことがバレたからといって、「別れよう」とまでは言われないかもしれませんが、恋人を不快にさせることはあると思っておいたほうがいいでしょう。
第1位:キスをしたら
男性が「浮気の境界線」として、最も多く挙げたのは「キス」。
その理由としては、「ムラムラしても好意のない相手には絶対にキスしないから」「彼女が他の男とキスをしたら、謝られても許せないと思うから」との意見がありました。
好意がない相手にキスできる人もいるとは思いますが、そうでない人にとっては、理解しがたいことなのでしょう。
酔っ払って「キス魔」になる女性は要注意ですよ!
浮気の境界線は最初に話し合っておくのがベスト!
浮気の境界線は、やはり人によって異なります。
お付き合いをすることが決まったら、「どこからが浮気だと思う?」と聞いて、お互いの認識を擦り合わせておくといいでしょう。
トラブルを防止するためには、事前のルール設定が大切です!