無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男が思う「浮気の境界線」トップ4

恋愛・結婚

「浮気の境界線」は、人それぞれ。それゆえカップル間で認識がズレていると、トラブルの原因になります。

自分の彼が、どのラインから「浮気」だと感じるのか、知っていますか?

今回は、どこからが浮気だと思うか、男性にアンケートをとってみました!

自分とは違う「浮気の境界線」を引いている人の意見もチェックしておくと、トラブル防止に役立つかもしれません。

第4位:体の関係を持ったら

「体の関係を持ったら浮気」という意見です。

理由としては、「生物的にも男女の仲が成立しているので完全にアウト」「寛容なほうだけど、さすがに許せないライン」といった声がありました。

民法上でも、異性と肉体関係を持つことは浮気(不貞行為)とみなされるライン。

さすがに言い訳のしようがないですね。

第3位:二人きりで出かけたら

「二人きりで出かけたら浮気」という意見。

「男女二人で出かけたら何があってもおかしくない」「友達なら、わざわざ二人きりで行かなくてもいいと思う」という理由があがっていました。

ただし、「事前に申告しておけばOK」「共通の友人ならOK」という意見も。

人によって細かいボーダーラインがあるようです。

第2位:手をつないだら

「浮気の境界線」として、2番目に多かったの意見は「手をつなぐ」という行為。

「自分は友達とは手を繋がないから」「介助でもないかぎり手を繋ぐ必要がない」といった理由のようです。

たしかに、女友達どうしで手を繋ぐ人なら多少いますが、異性の友達と手を繋ぐという人はあまりいないかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ