無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外インテリアはやっぱり素敵♡インテリア雑貨・植物のおしゃれな飾り方実例

インテリア

日本のトレンドインテリアは、海外のテイストを盛り込んでいます。海外のインテリアはとても魅力的で、インテリア雑貨の飾り方などとても勉強になりますよ。

海外インテリアは参考になる♪

日本のトレンドインテリアは、海外のテイストを盛り込んでいます。海外のインテリアはとても魅力的で、インテリア雑貨の飾り方などとても勉強になりますよ。

今回はインテリア雑貨や観葉植物などをおしゃれに飾っている方のアイデアを紹介させていただきます。「こんなインテリアにしたい」と、どんどんイメージが膨らむこと間違いなし。

インテリア雑貨のおしゃれな飾り方アイデア

吊るして飾るアイデア

テレビボードの上に1本のバーを吊るし、そこに観葉植物を置くというアイデアです。

脚立がないと観葉植物の世話ができませんが、小さい子供がいると床に置けないですよね。そういった方でも取り入れられる方法です。

観葉植物を取り入れると、ナチュラルな雰囲気になりますね。

オープンラックに飾るアイデア

オープンラックを使って観葉植物を飾っていますね。やみくもに詰め込んで飾るのではなく、観葉植物の大きさやバランスを見ながら飾っていきましょう。

インテリア雑貨を隣に置いたり、本をラフに積んでいるところがおしゃれですね。大きめのアートポスターも素敵です。

チェストの上に飾るアイデア

チェストの上に、インテリア雑貨を飾るアイデアも素敵ですね。

違うサイズのアートポスターや観葉植物、照明などいろいろな種類のアイテムが置かれています。

これら並べるときに、同じ高さのものを3つ並べるのではなく、三角形になるように配置すると、バランスよく見えますよ。

オープンシェルフに飾るアイデア

後ろ側にあるオープンシェルフを使って飾られています。

左側にあるフラワーベースを見てもらうと分かるように、ピンクのフラワーベースの隣には少し小さめのもの、手前には背の低い雑貨が置かれていますよね。

このように、3つのアイテムをバランスよく配置すると、素敵に見えます。

飾り棚を使うアイデア

ソファの後ろに飾り棚を取り付け、アートポスターや観葉植物などが飾られています。

アートポスターとキャンドルの飾り方も三角形になっていますね。右側の観葉植物とお花は、背の順に並んでいますね。

このようにバランスを考えて飾られた小物は、より洗練された雰囲気になります。色使いもとてもおしゃれです。

ウォールシェルフで飾るアイデア

ウォールシェルフを使って飾られていますが、このウォールシェルフがとてもおしゃれですよね。トレンドの北欧インテリアとも相性抜群です。

左側には長めのインテリアライトを飾り、よりおしゃれな雰囲気になっていますね。

生活感が出てしまうものは、おしゃれな箱に入れて収納するのも素敵です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ