無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほったら家事の神洗剤!「ウタマロリキッド」で色柄・漬け置きもラクラク♡もう二度と手放せない

インテリア

こんにちは。ヨムーノライターのayakaです。

突然ですがウタマロシリーズは、好きですか?
私はウタマロクリーナーと出会ってからウタマロの大ファン。

ウタマロクリーナー は、手荒れしないのと、香りがいいのも好きですし、ガンコな油汚れや水垢に強く、家の中で水拭きできるところなら、どこにでも使用できるところが魅力です。
もちろん昔から有名なウタマロ石けんも愛用しています。

そのウタマロシリーズの中で、ウタマロリキッドをご存知ですか?

ウタマロリキッドは中性の液体洗剤

ウタマロリキッドは、アミノ酸系洗浄成分を主配合した中性洗剤。
固形のウタマロ石けんと違い、液体なんです。

ウタマロシリーズは手肌にやさしいので、手荒れしやすい方にもおすすめです(個人差があります)。
手肌や生地に優しいのに、食べこぼしや襟袖、化粧品の汚れをしっかりと落としてくれます。

ウタマロ石けんとの違い

我が家では小さな子どもが2人います。よく食べこぼしをするし、靴や靴下の汚れがすごいです。(笑)

今まではそんな汚れにウタマロ石けんを使っていましたが、ウタマロ石けんは蛍光増白剤が入っているので色物のお洋服の色が落ちてしまうことがあります。
それくらいしっかりと白さを取り戻し、汚れを取り除いてくれることが魅力的ではあるのですが、色物にあまり積極的に使えないので使用頻度は低め。

また石鹸タイプなので、汚れに直接塗ることしかできません。

それに比べてウタマロリキッドは蛍光増白剤が入っていません。
なので白いものをより白くすることはできかねると思いますが、色柄物やおしゃれ着を綺麗にするのはお手の物!!色柄や風合いを守って、ガンコな汚れを落とします。

またリキッド(液体)なので、なんと漬け置きにも使えるんです!

ウタマロリキッドの使い方

おしゃれ着、色柄物のガンコな汚れ

汚れがひどい場合は、全体を漬け置きする前に、汚れがひどい部分にだけ原液を垂らし、もみ洗いをすると汚れが浮き出てきます。

大切なおしゃれ着の手洗いにも使えたり、色物も漬け置きができたりするのがとても便利。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ