無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[まんぷくホットサンド部]具だくさんタコスホットサンド

レシピ

「具だくさんタコスホットサンド」のレシピと作り方を動画でご紹介します。レンジで簡単に作ったタコミートと、フレッシュなトマト、レタス、チーズを挟んで香ばしくホットサンドにしました。口いっぱいに広がるタコスと、濃厚なチーズがやみつきに。断面からおいしさが伝わってきますよ。

材料(2人分)

食パン(6枚切り) ... 4枚

とろけるスライスチーズ ... 4枚

レタス ... 40g

トマト ... 2個

合い挽き肉 ... 220g

玉ねぎ ... 1/2個

コーン缶 ... 40g

a. ケチャップ ... 大さじ3杯

a. ウスターソース ... 大さじ2杯

a. 塩 ... 少々

a. こしょう ... 少々

a. にんにく(すりおろし) ... 小さじ1杯

a. チリパウダー ... 小さじ2杯

バター ... 適量

下ごしらえ

・玉ねぎはみじん切りにします。・トマトは輪切りにします。・レタスはちぎります。

作り方

1
ボウルに合い挽き肉、玉ねぎ、コーン缶、(a)の調味料を加えて混ぜ合わせて、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。ラップをせずに2分加熱し、水分を飛ばします。

2
食パンの表面にバターを塗り、とろけるスライスチーズ、レタス、トマト、①の1/2量をのせ、さらにとろけるスライスチーズをのせて食パンではさみます。

3
フライパンにバター(1枚に10g)を入れて溶かし、②を入れてお皿でギュッと押し付けながら両面焼きめがつくまで焼いたら完成です。お好みの大きさに切って召し上がれ。※同じ作業を繰り返します。

コツ・ポイント

・タコミートは余分な水分がなくなるまで加熱していただくと、きれいな仕上がりになりますよ。
・食パンを焼く際は、しっかりお皿で押し付けながら焼くとサクッとおいしく仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ