無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新生活の参考に!おしゃれな大人女子の《ワンルームインテリア》をチェック

インテリア

もうすぐ一人暮らしを始めるという方から現在ワンルームにお住いの方にも参考になる、ワンルームインテリアをクローズアップ。

大人女子の1Rインテリアを特集

もうすぐ一人暮らしを始めるという方から現在ワンルームにお住いの方にも参考になる、ワンルームインテリアをクローズアップ。

シンプルながらもセンスの良さが詰まっている素敵な暮らしぶりから、収納術も併せてご紹介させていただきますので、ぜひご覧になって下さいね。

大人女子の1Rインテリアをシーン別にチェック

リビングスペース

ワンルームインテリアとしてトライしやすいミニマルなシンプルインテリア。

なるべく物を置かない空間は、限られたリビングスペースを一段と広く見せることができますよ。

一つ前の写真の左側に写っている収納スペースの中身は、こんな風に洋服などを整然と並べられています。

クローゼットの上段と下段にも収納ケースを使って、スペースを有効に活用していますね。

ニトリで購入されたコンパクトなソファを、リビングスペースとベッドの間に置いて、パーテーションの役目も担っていますね。

家具に統一感を持たせているので、スッキリとした印象に。

海外インテリアのようなニュアンスのあるカラーを取り入れたワンルーム。

ソファやチェアそしてカーテンの色をブルーで揃えて、統一感のある空間を演出しています。

一つ前の写真の中にも写っているソファに横にあるシェルフ。こちらにはカフェグッズを見せる収納にしている素敵なアイデアです。

エスプレッソやポット、そしてマグカップなどセンスの良さが伺えるアイテムばかりです。

キッチンとリビング、そしてベッドスペースまでが見渡せる写真ですが、家具や雑貨に統一感を持たせているのでスッキリとしていますね。

落ち着く色合いでリラックスして過ごせそうです。

キッチン周り

リメイクシートを貼ってイメージチェンジをされたキッチンスペース。キッチンとダイニングテーブルの間には、ニトリのスツールをプラス。

スツールはいろいろな使い方が出来るので、ワンルームインテリアに一つあると重宝してくれそうです。

キッチン背面部分に冷蔵庫と収納棚を置いているシンプルで圧迫感のないスペースです。

白い冷蔵庫と木の収納棚をセレクトしたことで、限られたキッチンを広々として見せています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ