無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリが神なのに「キャンドゥを選んで大正解!」1枚4円に感動「ガチで使える掃除系3選」

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのソレールナです。
もう2月だなんて早いですね。「年末の大掃除以来、ガチのお掃除してないや……」って方もいるのではないでしょうか。

こんにちは、ヨムーノライターのソレールナです。
もう2月だなんて早いですね。「年末の大掃除以来、ガチのお掃除してないや……」って方もいるのではないでしょうか。

今回は、大掃除まではいかずとも手軽にササっと使えるキャンドゥの「キッチン掃除アイテム」を紹介したいと思います。

手軽さ抜群「油よごれクリーナー」はコスパも最高

picture

こちらはキャンドゥのお掃除アイテムの中でも断トツでおすすめできる、高性能界面活性剤配合の「油よごれクリーナー」です。

picture

1枚の大きさはこれくらいです。30枚入りで110円なので1枚あたり約3.7円ですが、3.7円でこんなに綺麗を手に入れられるの?と叫びたくなるほど威力がすごいんです。

picture

はい、「あ・え・て」1週間半放置したこんな油汚れも……

picture

ササっと拭くだけでこの通り!
どうですか!?擦らずに軽く拭いただけでほとんどの汚れが取れました。
しかも洗浄だけでなく除菌効果があるもの嬉しいですよね。

クレンザーとスポンジが1つになった「クレンザーパッド」

picture

こちらは「クレンザーパッド」という、小さなスポンジにクレンザーが付いているアイテムです。しかもシンクにくっついてくれる上に、小ぶりなので邪魔になりません。

水垢たっぷりのシンクで試しに使ってみました。

Before

picture

After

picture

シンクに光沢が戻りました。スポンジのような感じを想像していたのですが、どちらかというと消しゴムのような感じです。

正直、若干使いにくさはありました……。
でも仕上がりと手軽さには大満足です!

「クレンザーを出してスポンジにつけて」と意気込まずともササっと水垢を落とすことができるのはかなり魅力的です。
ちょっとした掃除習慣を身につけるのが、綺麗を保てる秘訣ですよね。

「使い捨てキッチンクロス」はニトリよりキャンドゥを選ぶ理由

picture

最近話題の「使い捨てキッチンクロス」、こちらはキャンドゥの「カットしやすいキッチンクロス(20枚つづり)」です。

大ブームのニトリの使い捨てキッチンクロスは税込203円、しかもニトリの物は1枚1枚の大きさもキャンドゥの物の倍ほどあるんです。なのでコスパ自体はニトリに軍配というより圧勝と言っても過言ではないと思います。

両者とも素材は全く同じと言っていいほど。しかし私があえてキャンドゥを選ぶ理由が2つあります。

その1:子どもの手のサイズにちょうどいい!

picture

みなさん食事中に子どもの手を何で拭くようにしていますか?

私は以前はティッシュや濡れティッシュを使っていました。
が、食事の後のティッシュの山をみて毎回ゲンナリ……

次々に新しい物を使いたがるので「ティッシュが何枚あっても足りなーい!」と頭を抱える毎日でした。

そこでミニタオルのおしぼりを導入したところ、ティッシュの使用量は抑えられました。

が、「洗って干す・たまに除菌」と、家事にこの手間がプラスされたことにストレスを感じ、結局続かずに廃止。

そんな中取り入れてみたのが、コスパ最強なニトリのキッチンクロス。使い捨てなので衛生的ですし面倒くさくない!と感動していたのですが、クロス自体が長いので、それを面白がって毎回伸ばしてはまわしたり、大きくて使いづらいのか拭くのにもたついたりと。

その点キャンドゥのものは子どもにとってサイズ感がちょうど良く、お陰さまで食事の際のお手拭きがストレスフリーになりました。かなり重宝しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ