無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリが神なのに「キャンドゥを選んで大正解!」1枚4円に感動「ガチで使える掃除系3選」

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのソレールナです。
もう2月だなんて早いですね。「年末の大掃除以来、ガチのお掃除してないや……」って方もいるのではないでしょうか。

今回は、大掃除まではいかずとも手軽にササっと使えるキャンドゥの「キッチン掃除アイテム」を紹介したいと思います。

手軽さ抜群「油よごれクリーナー」はコスパも最高

こちらはキャンドゥのお掃除アイテムの中でも断トツでおすすめできる、高性能界面活性剤配合の「油よごれクリーナー」です。

1枚の大きさはこれくらいです。30枚入りで110円なので1枚あたり約3.7円ですが、3.7円でこんなに綺麗を手に入れられるの?と叫びたくなるほど威力がすごいんです。

はい、「あ・え・て」1週間半放置したこんな油汚れも……

ササっと拭くだけでこの通り!
どうですか!?擦らずに軽く拭いただけでほとんどの汚れが取れました。
しかも洗浄だけでなく除菌効果があるもの嬉しいですよね。

クレンザーとスポンジが1つになった「クレンザーパッド」

こちらは「クレンザーパッド」という、小さなスポンジにクレンザーが付いているアイテムです。しかもシンクにくっついてくれる上に、小ぶりなので邪魔になりません。

水垢たっぷりのシンクで試しに使ってみました。

Before

After

シンクに光沢が戻りました。スポンジのような感じを想像していたのですが、どちらかというと消しゴムのような感じです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ