無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"2年で40個以上"鬼リピ!キャンドゥでしか買えない「マニアが本当は教えたくない名品」を語る

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのコマキです。

こんにちは、ヨムーノライターのコマキです。

行くたびに目新しい商品が入荷している100円ショップ。そのデザインやクオリティは「本当に100円でいいの!?」と驚かされる、コスパの高いものばかり。

そんな誘惑の多い中でも2年以上浮気せず、おそらく全国で一番私が使っているんじゃないかと思うくらいお気に入りで、リピートしているキャンドゥの商品があります。

キャンドゥで2年以上リピートしている商品はコレ!

picture

キャンドゥの「pita!とスポンジ」です!!お値段はもちろん100円(税別)。

2年以上使い続け、人にもプレゼントし、自分の在庫分もストックしているので、トータル40個以上はおかわりしていると思います。

あまり人に紹介しすぎると売り切れてしまうので、親しい人にしか教えていませんでした。実際に売り切れが続いた時にはお店に電話し入荷日を問い合わせました。店頭で売っている分を買い占めたこともありました。

どれほどこちらのスポンジが好きかをお伝えしたところで、「pita!とスポンジ」の魅力や弱点などを詳しくご紹介していきたいと思います。

「pita!とスポンジ」をおすすめしたい4つの魅力

魅力1.宙に浮いているので清潔

こちらの商品、何が良いかと言いますと吸盤がセットで付いています。

picture

パッケージの上から見ると、スポンジの鼻になっていた部分です。棒の部分は角度が変えられます。

picture

このように左右に(付ける向きによっては上下に)動かせます!
吸盤をシンクの好きな部分に取り付けたら、あとはスポンジをさすだけ。

picture

このようにシンクの側面に付けられるんです!

picture

上から見てもスッキリです。

スポンジが常に宙に浮いているので、水切れも早く衛生的です。
この吸盤は吸着力が強く、一度付けたらなかなか落ちません。使うたびに落ちてきたらイライラしてしまいますよね。でも外そうと思ったら簡単に取れますよ。

私は古くなったスポンジはシンクのお掃除用に使っています。
顔の面が剥げてくたくたになるまで使っています!

魅力2.置き場所に困らない

シンク周りはスペースが狭く、洗剤や食器など意外とものが多いです。
石鹸置きなどを利用してスポンジを置くと、結構じゃまになりませんか?

シンクの側面を利用するので置き場所に困らないのも、嬉しいポイントです。

魅力3.3層構造で泡もちよし、通気性よし、素材違いの面で洗い分けができる

picture

横から見ると3層構造になっています。

泡を逃がさないので少しの洗剤で泡が長持ちします。

picture

表面の素材が違うので、ちょっと頑固な汚れは顔になっている硬い面で洗うなど使い分けができます。

なんて優秀な3層構造!
100円(税別)でこのクオリティは感動です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ