真っ白な床、真っ白な家具、真っ白な壁とオールホワイトで統一されたお部屋も素敵ですが、そこにアクセントカラーをプラスしたインテリアが最高に可愛いんです。
ホワイトインテリアにアクセントカラーを♡
真っ白な床、真っ白な家具、真っ白な壁とオールホワイトで統一されたお部屋も素敵ですが、そこにアクセントカラーをプラスしたインテリアが最高に可愛いんです。
今回はどんな色を合わせると可愛いのか、インテリア実例を紹介いたします。コーディネートの参考にしてくださいね。
おしゃれなホワイトインテリア実例
ブラウンをプラス
こちらは寝室のインテリアですが、茶系の色をプラスして海外風のナチュラルな雰囲気になっています。
ベンチやインテリア雑貨、ベッドリネンで茶色を足していますが、白と茶色の組み合わせはとてもおしゃれですね。
ラフでやわらかい雰囲気を出したい方におすすめ。
グレー&ブラックをプラス
こちらも同じく寝室ですが、木の床と大理石風の床では全く雰囲気が変わりますね。
黒だけを合わせるとかっこよくなりすぎてしまうのですが、そこにグレーをミックスすれば全体が丸くまとまります。
背面は黒とグレーのバイカラーになっているところが素敵ですね。
ブラックをプラス
床や家具がすべて白でまとまっていますが、アクセントカラーの黒が良い仕事をしてくれていますね。
全面的に黒を入れてしまうとかっこよくなりすぎてしまいますが、ミラーやラグ、サイドテーブルなど所々に黒が入ると引き締まります。
グリーンをプラス
緑色をプラスするというよりは、観葉植物など自然のカラーをプラスするのも素敵ですね。
やはり自然のものがプラスされると、柔らかい雰囲気になります。小さい観葉植物を飾るもよし、大きな観葉植物を足すのもおしゃれですね。
柄をプラス
子供部屋はカラフルなおもちゃが多いので真っ白にはなりませんが、白がベースのお部屋になっています。
動物柄のアクセントクロスをプラスすることで、かわいらしい雰囲気になりますね。一面だけに柄を入れると、お部屋の印象ががらっと変わります。
ゴールドをプラス
ホワイトとゴールドはとても相性が良い色で、ゴージャスで高級感を与えてくれます。
照明やダイニングチェアにゴールドカラーを取り入れており、人とはなかなかかぶらないダイニングスペースとなっています。
ステンレスキッチンともぴったりでスタイリッシュですね。