無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おば見えしない♡忙しい女性の為の「おしゃれひっつめ」アレンジ10選

ヘアスタイル

"おしゃれひっつめ"で垢抜けヘアに♡

髪をひとつに結んだだけの「ひっつめ髪」は、疲れた感じのおばさんヘアに見えがちですよね。手軽さはそのままで、垢抜けた印象の「おしゃれひっつめ」は簡単に習得できます!

そこで今回は、日常からお呼ばれまで、様々なシーンで大活躍する「おしゃれひっつめ」の作り方をご紹介します。

「おしゃれひっつめ」の作り方10選♡

ひとつ結びは、ちょっとしたことを意識するだけで印象がガラリと変わります。今すぐ実践できる簡単なコツを動画で解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.丸みシルエットでルーズポニー

ひとつ結びがおしゃれにならないとお悩みの方は、ぜひ髪のまとめ方に注目してみてください。頭の丸みに沿って髪をまとめると、今どきのおしゃれなひとつ結びに仕上がるんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①頭の丸みに沿ってひとつにまとめる。
②ゴム留めしたら、毛流れを意識してほぐす。
③毛先を巻けば完成。

2.美シルエットで垢抜けポニー

ひとつ結びが野暮ったく見えるなら、結ぶ位置にこだわってみましょう。高めポニーなら「あご先から耳の延長線上」、中間なら「耳の延長線上」、低めなら「こめかみから耳の延長線上」に結ぶと美シルエットが叶います。

①トップの分け目をなくして手ぐしで髪の毛をまとめる。
②顎先から耳の延長線上でゴム留めする。
③後れ毛をつくる。
④全体をほぐす。
⑤毛先から1束取ってゴム隠しする。
⑥後れ毛を巻いて完成。

3.こなれ感たっぷり♡後れ毛ポニー

ひとつ結びが疲れた印象に見えるなら、後れ毛の出し方を再確認。後れ毛は多めに取らず、少量づつ引き出すのがポイント。場所はこめかみ・もみあげなど位置を決めて左右対象に作ります。最後はコテ巻き仕上げでバッチリです。

①こめかみやもみあげに少量ずつ毛束を残す。
②後れ毛をコテ巻きする。
③スタイリング剤をなじませる。
④後れ毛を多く取りすぎた場合は耳にかけて調節する。
⑤全体をほぐして完成。

4.コテで毛先を巻いて華やかポニー

ひとつ結びが地味に見えるなら、コテを使って毛先を巻いてみましょう。シンプルなひとつ結びでも、毛先にボリューム感が出ると華やかな印象になります。

①ポニーテールにしたら毛先を外ハネに巻く。
②中間の位置にコテを挟み、ランダムに内巻き外巻きにする。
③全体をほぐして完成。

5.波巻きでフェミニンポニー

大人可愛い雰囲気のポニーテールがお好みなら、毛先を波巻きするのも素敵です。ふわふわでゆるっとした脱力感が、大人可愛い女性像を演出してくれます。

①動画のようなウェーブ専用のアイロン(ツヤプロウェーブエディション32mm)で波巻きにする。
②通常のコテやアイロンを使う場合は、床と並行に毛束を挟み、内、外、内、外と交互にくせ付け。
③巻いたらヘアオイルをなじませる。
④ほぐしてゴム隠しをすれば完成。

6.耳を隠して“ゆるっとポニー”

ゆるっとポニーを今っぽく仕上げるコツは、耳をサイドの髪でふんわりと隠すこと。ボサボサとは違う、素敵なゆるっと感が演出できます。

①全体を巻いた後に手ぐしで髪をまとめる。
②耳を隠すようにまとめてゴム留めする。
③細かく毛束を引き出せば完成。

記事に関するお問い合わせ