無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーetc.]の優秀な防災グッズ☆季節の変わり目に見直しを!

100yen

日常危機管理☆防災意識で選ぶ100均グッズ

災害が日常化しているかのような今、それぞれ防災を意識して、もうすでに何らかの災害対策をしていることでしょう。でも、折に触れて見直すことは大切。

今回は普段から機能的に使えて、いざという時にも便利という防災に役に立つアイテムをリサーチしました。ぜひチェックしてみてください。

日常でもいざという時でも優秀100均グッズ

【FLET’S】大容量の保冷バスケット

picture
flets100.jp

1000円(税別)商品ですがお買い得なアイテム。

大容量の保冷バッグを用意しておくと、災害で停電になった時、冷蔵庫のものを一時的に退避することができます。

普段のレジャーでも活躍するからおすすめですよ。

【ダイソー】おしゃれで丈夫なバンブー食器

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 〔公式〕 on Instagram: “▫▫▫▫▫▫ ・ ・ ▫新商品▫ ・ バンブーファイバー シンプルシリーズ グレー/ホワイト ・ ・ バンブーファイバー 仕切りトレー JAN 4549131747676 100円(税抜) ・ ・ バンブー ファイバー マグカップ 350mL JAN 4549131747690…”
instagram.com

緊急時の食器というと、使い捨ての紙コップ類を考えがちですが、災害時こそゴミの分量を減らすものが便利。

割れない食器にラップ類を敷いて使う方が経済的にもエコ的にも◎です。

【キャンドゥ】必携したい非常用アルミシート

防災グッズとして人気のアルミシートは、普段こそ使わないものの非常時にとっても役立ちます。

軽量でコンパクトなので、寒い季節のレジャーに持って行くのもおすすめですよ!

非常時に慌てないために、レジャーなどで使い方をマスターしておくといいですね。

【ダイソー】いつでも重要モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは、防災用というより普段から持ち歩くアイテムの1つとして考えられているアイテムですね。

複数買って1台は常にフル充電しておけば、突然何かあってもスマホの充電はしばらく心配しなくてもOK!

【セリア】スマートなUSBLEDライト

こちらはUSB電源で光るLEDライト。モバイルバッテリーと合わせて持っていると便利です。

日常使いにもおしゃれに使え、いざという時にも活用できるので1つは持っておきたいですね。

コンパクトなのが嬉しい災害対策用品です。

【ダイソー】安心お守りライト付き防犯ブザー

防犯ブザーとしてしか使えないアイテムだと、持っているのが邪魔な気がしてしまいまいますね。

こちらはライト付きなので、普段はライトとして活用することができて便利です。

スティックを引き抜くと音が鳴りますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ