無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“留めるだけ”でトレンド小顔♡春のスッキリ前髪アレンジ10選

ヘアスタイル

待ちに待った春♡

日差しに春を感じる日が多くなりましたね。ファッションはもちろん、ヘアスタイルも春モードにシフトしませんか?とはいっても、カットやパーマは勇気が要りますよね。そこでオススメなのが前髪のアレンジです。

おでこを出すだけで、雰囲気が一気に変わりますよ。表情も明るく見えて、春のファッションにもピッタリ!今回は、ピンやカチューシャを使った簡単アレンジをご紹介します。

ピンの留め方をおさらい!

意外に知られていない“ピンの留め方”。しっかり固定できる方法をおさらいしましょう。ねじった毛束に対し、ピンの短い方が地肌に当たるよう、垂直に挿します。次に、ねじってきた方向に逆らうようにピンの向きを変えて、グッと挿し込みます。

短い前髪をピンでスッキリ

1.大人可愛いセンターねじり

顔周りに少し後れ毛を残し、大人可愛い雰囲気に仕上げるアレンジです。

①前髪をセンターで分ける。
②短い髪を少しずつすくいながらねじり進める。
③こめかみ部分の髪を一筋残してさらにねじり進め、ピンで固定する。
④サイドの髪をかぶせてピンを隠す。
⑤ねじった部分を軽くほぐす。

2.大人っぽい流しバング風

斜めに流れる前髪が大人っぽいアレンジです。奥の方の長い髪を有効に使うのがコツです。

①分け目をぼかすように、手ぐしでザッと整える。
②奥の方から髪を前に持ってきて、短い前髪と一緒に斜めに流す。
③ピンで固定する。
④サイドの髪でピンを隠す。
※いつもと逆で分け目を作るとふんわり仕上がります。

3.シンプルにワンサイドねじり

ストレートヘアさんにオススメのアレンジです。シンプルで清楚なイメージになります。

①前髪をすべて集め、斜め後ろ方向にねじる。
②ピンで固定する。
③ねじれた部分を軽くほぐす。
④サイドの髪でピンを隠す。

記事に関するお問い合わせ